2011年 03月 18日
西へ
今日で震災から1週間。幸い近い親族は無事でした。
a0015074_17573349.jpg
地震の前日の朝@海ほたる。
現場は茂原。アクアラインがまだ安いようだったので、泊まらずに通勤。
久しぶりに行ったけれど、朝も夜も気持ちよかった。平日夜の海ほたるスタバ、ゆったりで心地よかったので、長居してしまった。

地震当日は電車で現場@大網。普通に立っていられない揺れなんて初めてでした。携帯は当然繋がらないものの自分たちの安全は確保できたので、停電の中、作業継続(放置する訳にはいかない作業だったので)。

大網駅、周辺も真っ暗。早々と帰宅は諦め、初めに周辺での宿探しをしたものの、ダメだったので、一緒に仕事をしていた埼玉の職人さんの車に同乗して、北上、大渋滞。休み休み進み適当なところで下ろしてもらおうと思っていたら、日付が変わったところで、知っている道になって八千代の辺りの叔父の家を突撃訪問。快く宿泊させていただいて助かりました。ちょうど作った庭も2年経過で気になっていたので、いいタイミングだったとも・・・。
a0015074_1810423.jpg

次の日の帰宅途中@上野駅。
JRの駅に入れなさそうだったので、地下鉄経由で帰宅。この整列具合は日本人じゃないとできないと思う。

本当は連休明けに妻子帰宅予定だったのですが、急遽取りやめで様子見。
物不足は気にしていないけれど、やはり見えない敵は怖い。
大人はまだしも、小さな子供は不安です。

と言うことで、週末から数日間、私が西へ。
[PR]
by seattleinline | 2011-03-18 18:16 | JPN Life


<< colors -始動-      s n o w ing >>