2004年 04月 22日
Java Bean
a0015074_124812.jpg
コーヒーが好きなんですよ、ずいぶん昔から。

ご存知のようにシアトルはStarbucksの発祥地。なので、いたるところにコーヒーショップがあります。コーヒー好きにはありがたい限り。スタバとかは滅多に行かないんですが・・・。で、数あるカフェの中からお気に入りのショップを紹介したいなと。

今日はJava Bean、シアトルに2店舗あります。ここのコーヒーはちょっと特徴のある味なんですが、飲みやすくてラテの味は一番好き、香りも良し。家から一番近いこと、学校のクラスメートがバイトしていることもあってよく使います。お店自体も小さくて、とてもアットホーム。

シアトル人はコーヒー好きなのでみんな自分の好きなカフェがあるんですよ。で、自然とそのお店に行く回数が増えて、まずは店員と顔見知りに、次に常連客と・・・ってな組合せがその店独特の雰囲気を出しているんですよね。不思議なものでたとえ大手のカフェでも場所によって雰囲気が違うわけです。

シアトルを訪れた際は、スタバ一号店だけでなく是非カフェめぐりを。
[PR]
by seattleinline | 2004-04-22 12:49 | Foods


<< Evergreen State...      ばーん。 >>