2004年 04月 23日
Evergreen State CD case
a0015074_4611.jpg友人が持っていて、一発で気に入ってしまったので購入した一品。ナンバープレートだから、もとはただなのに上手く利用したな、と思わされます。ちなみに手帳バージョンもあり。

いろんな州のケースが売っていたのですが、やはりワシントン州以外は買う気がなかったのでこれで決定。でも、これもアメリカならではですよね。日本だったら地名は違うけど、デザイン自体は一緒。こっちは50州全部のナンバーのデザインが違うから、見ていておもしろい。

ワシントン州物として、ナンバープレートのデザインを模ったネームタグのキーホルダーももっているんですよ。個人的には気に入ってるんだけど、日米両国のことをよく知っているアメリカ人的にはあまり惹かれないらしい。理由は簡単、日本で観光地の御土産屋でネームタグ売ってるでしょ、それ買いますか?っていうのと同じ。

スポーツや学校関連のグッズの多さからもわかるように、日本よりもその地域に対する愛情が深いので、一概に同じだとは言えないけれど、基本的に同じようなもんだと感じました。日本ではお土産なんて滅多に買わないのに、こっちにきたら少しずつ買っている自分がいるんですよ・・・。
[PR]
by seattleinline | 2004-04-23 04:07 | Mono


<< NALGENE      Java Bean >>