2004年 04月 25日
C&P Coffee Company
a0015074_6233.jpg
このお店、C&P Coffee Companyは今年に入ってからの一番のお気に入り。存在自体は知っていて気にはなっていたものの、前述のJava Beanによく行っていたので、はじめて訪れたのは今年の2月。West Seattleにあるので家からも近いし、最近使用頻度高いです。

味はコクがあって少し苦め。ラテでもおいしいけど、シロップ入れたときのほうが相性がいい気がします。最近はExtra hotと言ってもぬるいところが多いのですが、このお店は通常でも熱い。個人的にはこの点も評価高いです。

コーヒー好きなので当然味重視でお店を選ぶ管理人ではありますが、雰囲気も大切な要素。その点においてもこの店は最高。夫婦で経営しているのもあるかもしれませんが、家に帰ってきたみたいで、とにかく落ちつくんですよ。週末は地元のジャズバンドが演奏してたり、ホントみんなのためのカフェ。さらに無料ホットスポットなので、パソコンを持っていって遊ぶことも勉強することも可能。実は今日も家のネットの調子が悪いためC&Pからの投稿だったりします。

パソコンしながらコーヒーって本当にシアトルっぽいなとよく思います。曇りベースの空と良く合うんですよ、もちろん夏のさわやかな気候にもあいますが・・・。
[PR]
by seattleinline | 2004-04-25 06:24 | Foods


<< ばーんばーなー      NALGENE >>