2005年 05月 27日
SD
a0015074_21543524.jpg
カメラを買ったついでにSDカードも新調しました。

前のカメラを買ったときに同時購入したのが128MB、昨年シアトルで購入し今まで使っていたのが256MB、今回購入したのが512MB、と着実に増えてます。

本当は買う気はなかったんですよ。前のカメラを母親が使いたいと言うことで、128MBのをつけて渡そうと思っていたのですが、どうしても見つからなかったんです。実は昨年から行方不明なのは知っていて、いろいろなところを探したんですけどねぇ・・・。

で、前のカメラのマニュアルを渡そうとしたら、その時のレシートがでてきて、高かったんだなぁと。
二年半前に高知で買った128MBが約8000円。
一年前にシアトルのCostcoで買った256MBが約5000円。
今回Amazonで購入した高速512MBSDが実質約5500円。

本当に安くなりました、買う側にとってはありがたい限りです。
そして、今回買ったハイスピードタイプなんですが、パソコンに転送した時の速さが、確かに5倍くらい速いかもと感じるほど。10倍なんて製品も出てますが、すごいのでしょうね。
[PR]
by seattleinline | 2005-05-27 22:16 | Mono


<< development      digital camera >>