人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 20日
London-09- ロゴ
London-09- ロゴ_a0015074_2145672.jpg
センスのよさを感じたロンドン旅行だったのですが、すごく国民性が現れているのがロゴだなと思いました。管理人がシンプルで飽きのこないデザインが好みなのもありますが、ロンドンの街中には主張しすぎないんだけど、グッとくるものが多かったです。

街全体で景観を意識して作り上げているのに、それを意図も簡単にぶっ壊してしまう、アメリカンロゴ。日本だと、それほど目立つ存在ではありませんが、ロンドンではとにかく目に付きました。写真はBurger Kingですが、KFC、McDonald's、SUBWAY、などなど。これらに比べればましだけど、スターバックスのロゴも強いんですよねぇ。こういうところでアメリカとイギリスの国民性、文化、歴史を思い起こさせたってことは新鮮でした。

短い歴史の中で一気に領土を拡大したことのように、常に主張し続けなければならないと言う必要性に迫られた感のあるロゴや色使いなアメリカンブランド。個人的に所謂アメリカっぽいデザインも好きですけどね。



電話ボックスを利用したこんな強烈な広告もありました。
London-09- ロゴ_a0015074_21492371.jpg

by seattleinline | 2005-06-20 21:49 | Travel


<< さっさと      London -07- 広告 >>