2005年 10月 02日
スタバで買えないスターバックス。
a0015074_22163023.jpg
今日は暑かった。意外と湿度も高かったし、久々に不快な暑さでした。

かなり売れ行きが良いというのが、あからさまに分かる状況なので、発売から一週間近くたって、やっと飲みました。

近所のコンビニにはシアトルラテしか棚になかったんで、これを飲んでみたのですが、こちらは加糖なんですね。
※調べてみたら、ミラノエスプレッソはDiscoveryシリーズの売れ行きが予想以上なので、生産をラテに集約する為に一時的に生産・発売を中止しているようです。どうりでないわけだ。

で、飲んでみた感想は、もちろんお店でserveされるものとは比較になりませんが、コンビニで買える他商品とは明らかに違いますね。この手の商品の中ではおいしいと言えるのではないでしょうか。バニララテにWhipを加えたような、クリームのズッシリ感は他にはないですし。

本当にうまい値段設定だと思います。150円~180円くらいで売っている他商品を買うのなら、多少高い210円でも絶対にこちらのほうが良いです。お店で使っているミルクと同じように、高梨乳業で製造してるってのも個人的に評価できます。

シアトルではスーパーやコンビニを探すより、スタバやその他カフェのほうが簡単に見つかるので、缶やビンのスタバ商品は飲まなかったのですが(ショートサイズのラテだったら、2ドル程度とビンや缶の商品と変わらない値段ですし)、日本ではコンビニの数のほうが圧倒的に多いわけで、なんとなくラテっぽいものが飲みたくなったら、意外とお世話になるかもしれません。
[PR]
by seattleinline | 2005-10-02 22:43 | Foods


<< キッコーゴしょうゆ      すっかり秋 >>