2005年 10月 09日
キッコーゴしょうゆ
a0015074_155915.jpg
完全に週刊になってます。平日はとてもじゃないけど書けません・・・。

連休と言うことで、お墓参り&Costcoへ。

お墓参りにいく度に買ってくるので、このところ、我が家はすっかりここの醤油です。昔ながらの建物と文字。しょうゆのスタイルがかなり良いです。我が家は丸大豆醤油とウスターソースくらいしか買ったことはないのですが、ポン酢とか中濃ソース、酢なんかも売ってます。

味はかなりしっかりした味。刺身用の醤油も売ってますが、普通の丸大豆でも普通にいける濃さ。決してしょっぱいわけではないですよ。高知にいた時に、市内の醤油屋でお土産に買っていたのですが、地域の差からか同じ濃口醤油でもキッコーゴのほうが濃い感じがします。

値段も1リットルで370円くらいと丸大豆醤油だと思えば高くないし、おすすめ。
[PR]
by seattleinline | 2005-10-09 22:52 | Foods


<< ひどい渋滞。      スタバで買えないスターバックス。 >>