2005年 10月 14日
Weyerhaeuser
a0015074_22181792.jpg
CostcoでアメリカっぽいデザインのStorage boxが目に入って、見てみたら、Weyerhaeuserの商品だったので、懐かしさも手伝い購入。

シアトルからI-5をSouth方面へ30分ほど行くとFederalwayという街があります。そこに広大な敷地の本社を構える世界的な林業会社Weyerhaeuser。シアトル在住時、ランドスケープデザインの課外授業で、この会社の中にあるThe Rhododendron Spicies Foundationを見学したので、懐かしかったわけです。

a0015074_22343272.jpg
大学時代は一応森林経営学専攻だったこともあり、無意識のうちに置いてあった会社案内等のパンフレットを持って帰ってきてました。今になって読んでみて初めて、どういう会社なのか分かったりして・・・。一緒にもらってきてたワシントン州で見られる針葉樹のパンフレットもおもしろかったです。

Anyway、アメリカで売っているStorage Boxって頑丈なんですよね。ちょっと高いなと思いつつ、家でも、帰国時にも利用してました。しかし、この色使いとデザイン、アメリカっぽいよなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2005-10-14 22:17


<< ブレーキ交換。      golden circle P... >>