人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 16日
防水メモ帳
防水メモ帳_a0015074_43726.jpgご存知のようにシアトルはよく雨が降ります。

ランドスケープのクラスは外での授業が多いのです。日本だったら雨が降ったら実習は次回ね、ってなるんだけど、そんなこと言っていたら授業が進みません。実際日本のザーザーぶりだと授業になりませんが、こちらのシトシト雨だったら傘は必要ないですから授業をすることが可能なわけです。

でも、雨が降っているので質の悪いアメリカ製のノートを使っていると、ラインはにじむし、くしゃくしゃになるし、メモが取れないのですよ。そこでこいつの出番、防水のメモ帳。相当すごいです、最初に使ったときはかなり感動しました。ちなみに確かこの写真のメモ帳はワシントン州製だった気がする。わざわざ雨用にこのメモ帳をもってくるのが面倒な人は、透明なビニール袋でノートやバインダーを雨から防いでいます。

こんな雨用のグッズを使ってはいても、雨の中の授業はやはり気分のいいものではありません。でも、今年はなんだか異常気象で雨が少ないので、あまり使う機会がないのがうれしいところ。
by seattleinline | 2004-05-16 04:38 | Landscapes


<< SPAM      Daily Bread >>