2004年 05月 21日
Smokey's
a0015074_132956.jpg今まで食べたバーガーの中で一番おいしかったのがSmokey's。学校から南へ車で10分ほどのところにある小さなバーガーショップ。相当マイナーなのでシアトルに住んでいても知っている人はほとんどいないと思います。正確にはシアトル市じゃないし・・・。でも、一日中結構混んでいるんですよ。写真に写ってるのはコーヒースタンドです、ちゃんと店舗は横にあります。

まさにアメリカのバーガーと言った感じのボリューム。たまにしか食べないけど、Double Bacon Cheese Burgerなんかすごい!でも、もちろん味もいいのです。バーガーを8個食べると、9個目がFreeなところもうれしいところ。

あと、常に一緒に頼むのが、フレンチフライじゃなくてOnion rings。こいつがまたカラッと揚がっていてうまい!
おいらはあまりシェイクが好きではないので、ほとんどオーダーしないのですが、友人がよく飲むバナナシェイクもいけてると思います。

とにかく満足できるスモーキーズ、最高です!

そういえば、こっちに来る前までは某M社のポテトのレギュラーサイズが食べ切れなかったんですが、間違いなく進化しています。今はこっちのレギュラーサイズでも普通に食べられますからね。昨年の8月(渡米後5ヶ月)に日本で食べた時にレギュラーで物足りないと思ってしまったので、今度日本に帰ったらどうなるんでしょう。

あと、日本のバーガー屋さんにお願い。Curly Fryをメニューに加えてください。最高に体に悪い気はするんですが好きなんです、特にJack in the Boxの。
[PR]
by seattleinline | 2004-05-21 13:31 | Foods


<< Febreze      ALKI >>