2006年 02月 11日
STIKA
a0015074_2211032.jpg
所用でカッティングシートの切り文字が必要になったので、RolandのSTIKAと言う個人ユースのカッティングマシンを兄から借りてきています。昔の機械だけど、本当にコレ優れモノ。

かなり長いこと箱の中に納まっていたようで、作動するか不安だったのですが、ちゃんと動いてこのところ大活躍。

しかし、もう7年位前の機械だからか、出力がプリンタポート。私は普段は大体Laptopしか使わないのですが、久しぶりに昔のデスクトップを引っ張り出しました・・・。

昔からステッカーが好きで、集めるのはもちろん、自分でも手作業で作ったりしていたのですが、この機械を最初に使ったときは当然ながらスピードと正確さに感動しましたね。
でも、文字以外の余分な部分を剥ぎ取る作業は人間の手なので、それまでの経験がやはり活かされるわけで。

久しぶりにやったけど、一枚の素っ気無いシートが変身する様は作業してて楽しい。
[PR]
by seattleinline | 2006-02-11 22:12 | Mono


<< Do仲間と再会      残念Super Bowl >>