2006年 02月 24日
KitchenArtの計量スプーン
a0015074_17333781.jpg
これはシアトルに住んでいた時に、近くのmetrpolitan marketのキッチングッズコーナーで買ったKitchen Artと言う会社の計量スプーン。完全にデザイン重視で買ったのですが、実は機能的で、ラバーの部分が可動式でこれ一本で6種類もの計量が出来ます。

シンプルでありながら、こういう機能をつけてしまうところがやはりアメリカの会社だなと感じちゃいます。ホームページをみていて感心したのは、全ての商品で壊れた部品が買える事。こういうサポート体制って大切ですよね。

下にひいているランチョンマットは2001年のNY旅行時にMoMAショップで購入したもの(Museum自体は改築の為クローズだったのが残念でしたが…)。購入後1,2年経って、コンランショップとかで見かけるようになりましたけど、買ったときは斬新に見えました。どんな食器にもあうので好きなのですが、難点は日本の食卓には少し大きすぎるサイズだったと言うこと。
[PR]
by seattleinline | 2006-02-24 17:25 | Mono


<< 2代目Oakley Wiretap      KAVU >>