2004年 05月 29日
Costco
a0015074_19944.jpgあまりはっきりしない写真ですいません、結構強い雨が降っていた上に、車の中からの撮影なので・・・正体はCostcoの駐車場です。

なんせガソリンが高いので、最近は金曜日のインラインのあとにCostcoによってガソリンを入れるのです。相変わらず、ガソリン価格は上昇し続け、一ヶ月前は$2.00CostcoのPremiumが$2.35になってしまいました。DowntownではPremiumで$2.65なんてところもあります。

で、この写真の何がすごいのかと言うと、カートがきれいに放置されているところなんです。なぜかこのCostcoでは多くの人がカートを所定の場所に戻さずに、このように投げ捨てていくんです。とにかく圧巻するほどの数で、きれいに整頓されているように見えてしまうほどです。でも、ちゃんと係りの人が雨が降っていなければ夕方6時前後片付けるんです。そのカートの長さといったらこれまた圧巻。とても人力では動かせないので、カートを引っ張る機械があったりするのもアメリカっぽい。

せっかくコスコの話題になったのでコスコの説明。

前にも書いたけど、読み方:
もうすっかりコスコと言う読み方に慣れましたが、シアトルにくる前から幕張や南町田の店舗に行っていたので、最初はコストコって読むんだと思ってました。日本では社名もコストコホールセールです。

卸売りなので業者さんもよく見ます、つまり安い。食料品などの量はとんでもなく多いのですが、アメリカの家なら納まります。日本のお店とは売っているものも当然違いますが、つくりは一緒。日本のCostcoは本当にそのまんま輸入したなと感じさせるつくりなので、お手軽にアメリカを味わいたいなら、会員になるしかない!

あ、あと前にオリジナル商品はKirklandって話もしましたが、本社はKirklandではなくシアトルから東へ20分ほど行ったIssaquahにあります。

アメリカで作ったカードを日本で使うことも可能です。もちろん逆も可能。

うまくまとまってませんが、とにかく好きなんですよ、Costco。
[PR]
by seattleinline | 2004-05-29 19:10 | Costco


<< 火      バイクトレイル >>