2004年 06月 07日
クラムチャウダー
a0015074_154222.jpgアメリカの西海岸の人はクラムチャウダーが結構好きなんですよね。実は管理人も好きなんです。日本にいたときMos Burgerでセットを頼む時に冬場はクラムチャウダーをよく選んだりしてた口ですから。

このお店はシアトル中心部からだと約20マイルほど南へ行ったDes Moinesと言うところにあります。この街は海岸沿いのこぎれいな町なんですが、とってもアメリカっぽくてなんか好きな町です。

で、基本的にはFish&Chipsやクラムチャウダーを食べるお店なわけです。そしてどれもすごいボリューム。さらにクラムチャウダーがめちゃくちゃおいしいんですよ。Seattle's best chowder houseじゃないかと。

そして、Blackberry pie with ice cream。友人がアップルパイを頼もうとしたら店員のおばさんに「こっちの方がおいしいから絶対にこれにしなさい!」と言われて頼んだブラックベリーパイなんですが、確かにうまいのです。大きさ&見た目と言い味と言いとってもアメリカ。でも、いわゆるアメリカのケーキのように甘すぎと言うことはなく、普通においしい。何でもアイスクリームと一緒にしちゃうところが許せないのですが、これだけは認めるうまさでした。おばちゃんに完敗。
[PR]
by seattleinline | 2004-06-07 15:43 | Foods


<< いぬ      jiffy lube >>