2004年 06月 09日
Krispy Kreme
a0015074_134612.jpg本当はスターバックスのことを書こうかと思っていたのですが、写真がとてもタイムリーだなと思ったのでこっちにしました。

アメリカ国旗が半旗になってますね。レーガン元大統領が先日死去したと言うことで、ここ数日、多くの店、家などで半旗が掲げられているのを目にします。

本当は道路に面してるKrispy Kremeのロゴの看板を大きめに写真をとろうと思っていたんですが、事故処理をしている警察がとりたかった位置にいたので、適当にとったんです。で、家に帰ってきたら半旗が写ってたわけ、ちょっと訳ありの写真でした。
あと、シアトルらしい雲ですね、雨シーズンはこういう雲が数ヶ月。今年は異常気象で晴れが多かったんですが、基本的には11月から5月まではこんな雲ばかりらしい。

閑話休題。
クリスピークリームはアメリカでとっても有名なドーナツチェーン。
写真の店舗はこの春にSefeco Fieldのそばにできました、後ろの方にSefeco Fieldが見えます。今までは30分ほどかかる場所にしかなかったのでとても便利になりました。

このお店の面白いところは、作っている工程が見られるところ。もし運良く、一番ベーシックなOriginal Glazedを作っているところであれば、できたてを一つもらえるんですよ。そしてこれがうまい!ふわふわしててドーナツって感じじゃない!初めて食べた時にもらったおかげで、たまに通う羽目に・・・見事策略にはまってしまいました。

アメリカのフードチェーンに多いことなのですが、店内は12時営業なのにドライブスルーは24時間営業なんですよ。深夜にこんな甘いもの食べたらそりゃ太りますよ。

さらに、アメリカ人を太らせる要因がこの店にも。基本的にドーナツ一つが89セントなのですが、1ダース買うと6.99ドルになっちゃうんです。35%も割引してる訳、2,3人で食べるならそりゃダースで買っちゃいますよね。

だから、アメリカでの食生活は少しは気を使わないと危ない。管理人は痩せてるけど、この一年で脂肪はかなり増えました。危ない危ない。
[PR]
by seattleinline | 2004-06-09 13:47 | Foods


<< スターバックス本社      いぬ >>