2004年 06月 11日
スターバックス本社
a0015074_165712.jpgご存知のようにスターバックスはシアトル生まれ。当然本社もシアトルにあります。

でも、場所はちょっとダウンタウンからは外れたところなんです。ダウンタウンから1st AveをSouth方面に行くとSeahawks Stadium, Sefeco Fieldがあります。さらに南へ行くと右手に人魚が乗ってるビルがあるじゃないですか、Starbucks Centerにある本社ビルです。まぁ、ダウンタウンより南側で一番目立っているビルなのですぐに発見できます。

入口に店舗があるのですが、これといってLimitedの商品はありません。基本的に会社の中に入れないし、実際のところ“へー”で終わってしまうものです。この店舗の味はいいですけどね。

しかし、シアトルにおけるStarbucksの威力はたいしたものです。Downtownなんかだとワンブロックに一軒スタバがあるんじゃないかと思うほどの数。Seattle's BestやTrrefazione ItaliaもStarbucksに買収されてしまっているし、本当にすごい。さらにSafewayと言う大手スーパーマーケットにもコーヒースタンドを設けて売り上げを伸ばしています。

日本ではコーヒー豆は店舗でしか買えませんが、アメリカではスーパーでStaubucks、Tully's、Seattle's Best、Trrefazione Italiaなどメジャーコーヒーショップの豆を買うことができます。定番商品に限りますが。

と、スターバックスの勢いをとめることは誰にもできないわけですね。
でも、管理人はスターバックスを利用するのは夏の間だけ、個人経営でスターバックスよりおいしいお店があるからそっちを使うわけなんです。フラペチーノが飲みたくなったらスタバに行くので夏限定ってわけですね。
[PR]
by seattleinline | 2004-06-11 16:58 | Foods


<< 郵便(USPS)      Krispy Kreme >>