人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 14日
Seattle Central Library Part 1
Seattle Central Library Part 1_a0015074_143551.jpg先日ダウンタウンにオープンした中央図書館です。

Seattle Public Library Central Branchは6月最初の週末にオープン。オープン前から地元テレビなどで放送していたので、かなり気になっていました。シアトルらしく館内でワイヤレスランが無料で使えるのがとてもうれしいですね。

でも、実はまだ館内に入ったことはないんです。開館時間を調べずにとりあえず行ってみたので、閉まってたわけですね。まぁ、8時過ぎてたので仕方がない。

建築のことを勉強したことがないので、詳しいことは全くわからないのですが、結構注目の建物のようですね。Architectural toursなるものもあるので、参加してみようかと。

アメリカらしいなと思うのは、飲み物を持って入ってもいいこと。こちらではみんな普通にコーヒーなどを持ってお店に入るんですよ、スナックを持ってというのはあまり見ないですけどね。日本ではそういうことは基本的にはしないので、最初は戸惑いました。そう言えば、授業もそうですね。授業中に飲むのはもちろんありだし、スナックやご飯も普通に食べてます。ガムもOK。これは長いこと日本の学生をしていたものとして衝撃でしたね。

と言うことで、近いうち館内を見学しに行きたいので、その報告はまた。
by seattleinline | 2004-06-14 14:37 | Seattle


<< 夕日      ゴミ >>