2004年 06月 26日
マクドナルド
a0015074_232121.jpgWorld wideな企業とは言え、日本とアメリカでは全くと言っていいほどメニューが違うんです。バーガーで共通なのはBig Mac・Cheese Burger・Double Cheese Burger・Filet-O-Fishくらい。

日本には毎度お世話になってるDollar MenuのMac Chickenもありません。でもテリヤキマックは帰ってきたら食べたくなるんですよ。

でも、今日は新製品マックグランのダブルバージョンを食べてみました。大きいと噂ではあったけどSmokey'sのバーガーなんかと比べるとまだまだ小さいです。でもね、この暑さと湿度のせいで満腹感はありました。Dr.Pepperなんかがあるとガンガン食べられるんですが、日本の店舗で売っている炭酸物はCokeとジンジャーエールとファンタだけ。Dr.PepperやRoot Beerがないのは納得できますが、スプライトもないのには結構ビックリしました。

そういやマクドナルドと言えば、知っている人も多いですけど・・・
日本:ドナルド
アメリカ:ロナルド
なんですよね、面白いものです。
[PR]
by seattleinline | 2004-06-26 23:22 | Foods


<< 浮き橋      BOEING >>