人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 26日
PASMOデビュー
PASMOデビュー_a0015074_2313472.jpg
午前中は暴風雨だったので外に出られませんでしたが、午後は曇り空になったので、予定通りお出かけ。

という事で、パスモにしました。普段はチャリ通勤、仕事は車、休日は晴れていれば自転車、遠出は車、とあまり電車に乗らない東急沿線人なので、パスネットだけで、スイカは必要ありませんでしたので結局今まで持ちませんでした。何より、東急と山手線の同時改札がある駅の沿線なので、パスネット入れて、スイカをタッチしてという利便性のなさには導入の余地はないなと思っていたが一番の要因。さらに携帯とかも、音楽機能とかお財布機能とかいらないから、お願いだから薄くてかっこいいやつ作ってと思っているminorityなので、なんとなく一気に普及したSUICAには反対だったのかも・・・スイカ専用改札勘弁してくれってな感じで。

でも、PASMOになって全部使えるってことで、導入しました。納得のいくものはちゃんと取り入れます、デザインは微妙ですけどねぇ・・・。3月発売で桜色なのかなぁ。季節によって文字のカラーが変わって発売されれば、結構みんな違うカードで面白いなぁ、と思ってみたり。
by seattleinline | 2007-03-26 00:12 | JPN Life


<< 春      タミフル >>