2007年 04月 29日
Tools
a0015074_232255.jpg
仕事は閑日月な四月ということもあり、早く帰れる日が多かったので、プライベートでの所用はいろいろとこなせた今月でした。

今日も昼過ぎまでは物件探しに明け暮れ、夕方から港北へ。うちのすぐそばにある工具屋さんの港北の店舗でアウトレットセールが今日までってことで、すぐそばのIKEAも兼ねて、親といってきました。

私の仕事でもそうですが、プロの使う道具って言うのは、やはり見ていて面白いです。そして、今日のセールは一流ブランドの工具たちが半端なく安かったです。私は自転車の工具として汎用可能なものしか、実質いらないのですが、あまりの安さに、オブジェになったり、別の用途で使えそうなものなんかを買ってしまいました。私には良くわかりませんが、父親的にはきちんと役に立つかなり掘り出し物のツールがあったようです。

実用にならないものとしては・・・父親が買った70センチはあろうかと言うすごい大きさのProtoのコンビネーションレンチが95%引きの約900円。インチで使い物にならないけど、旧ロゴ時代のスナップオンのレンチが約400円とかでした。



a0015074_2322354.jpg
Snap-onには製造年がわかるイヤーマークと言うのが彫られているようで、今日買ったものは89年と92年のものでした。面白いですね、こういうのがあるっていうのは。

これまた実用にはならない、インチのめがねレンチを磨きまくってみたら、ピッカピカ(笑)、意味なく嬉しくなってしまったり・・・。
[PR]
by seattleinline | 2007-04-29 22:56 | Mono


<< dyson      やっぱりダメだった~ >>