人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 11日
Bee
Bee_a0015074_2202094.jpg
今年は土日をうまく利用して、9日間の夏休み。しかし、夏休みまであと二日ってところで、一発やられました。比較的蜂が巣を作りやすい、とある針葉樹を手入れしていたら、突然火傷したかと思う熱さを感じたら、アシナガバチが数匹でてきました。

急いで水で流しながら、毒を抜いた(つもり)のですが、30分後には指がパンパンに。その後さらに手入れを続けていたら、隣の隣の木にもアシナガの巣が・・・。こちらは気配を感じていたのですが、枝を切ったら目の前にあったので、一瞬あせりました。逃げ場のない足場の悪いところにいたのでなおさら。

結局消毒して巣を除去してみたら、この時期にしてはかなり大きめの巣でした。巣を刺激したにもかかわらず刺されたのが一箇所でよかったです。でも、二日ほどは手がパンパン、刺されたところは一週間近く腫れてましたけど・・・。

この夏は多そうな感じなので、気をつけねば。
写真は一切無関係。
by seattleinline | 2007-08-11 21:58 | Landscapes


<< 夏休み~      ネット開通~ >>