2007年 09月 01日
携帯変更
a0015074_23225726.jpg
ご無沙汰です、たまった分一気に更新。

NMPでauから奥さんのdocomoに乗り換えました。
通話とメールしか使わないし、今や誰でも半額だったりするので、どの会社でも良かったのですが、今までの携帯もシアトルから帰国後すぐからなので、丸3年(一ヶ月前に壊れたんですが、無料保証で直りました)&更新月という事で変更しました。

NMP自体はあっさりで簡単でしたね。しかし、いざ変えてみると会社ごとに意外と細かいところではサービスが違ったりするものですね。auの方がありがたい無料のサービスが多かった気がします、留守録や36ヶ月保証などなど。

機種に関しては通話とメールができて、薄ければ良かったのですが、結局見た目重視でモトローラに。海外で使うわけでもないのに(笑)。

日本人の使い方を調べつくしたような日本の携帯とは正反対のアメリカっぽい操作性。携帯で写真は撮らないんだけど、本当に1.3メガか?って感じの画質のカメラ、実に使い勝手の悪いアラームや呼び出し音の設定などなど、昔の携帯を思い出させます。こっちが操作してる感じが満喫できます・・・。

でも、逆に素直な日本語変換なんかは、素直で意外と使いやすく感じたりしてますが。

まぁ、平日は電車に乗らないし、本当に通話とメールだけなので、予想通り問題なしです。
多分壊れるまで使うはず。

という事で、番号変わらず、メールも上は変わらず@の下だけ変更しました。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-01 23:18 | Mono


<< Poker Face      横浜大さん橋 >>