2007年 10月 20日
わかばのタイヤキ
a0015074_1254244.jpg
奥さん用どうしようかと思っていたのですが、マウンテンがサイズが小さいので、スリックタイヤと女性用サドルに変更しただけでばっちり。あとは凶器的なペダルは変えてあげないと・・・。

気候もよくて始めるにはよい季節。少しずつ距離を伸ばして、今日は四谷まで行ってきました。

お目当てはワカバのタイヤキ。信濃町で育った母親も知っている息の長い有名店。
予備校の頃、すぐ隣にあったので頻繁に食べてました。

味も値段も変わらず、出来立てをその場でいただき、お土産も買って帰り満足。

改めて食べてみると、餡がそれほど甘くなくて、意外に驚きました。でも、おいしいんですよねぇ。

作っているのを真剣に見ていた少年をみて思ったのですが、クリスピークリームと同じじゃん(笑)。あれほどの見せる施設ではないけれど、意外と見入っちゃうんですよね、機械のように正確な職人さんの手さばきって。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-20 14:52 | Foods


<< コーヒーブレイク      conof >>