2004年 07月 13日
Costco Home
a0015074_232914.jpgCostcoを利用していても、Costco Homeに行く人はあまりいないのではないでしょうか。我々が訪れたのはKirklandにある店舗。Kirklandには通常のコスコもあるんですが、Homeは少し離れたところにありました。

Homeという名前の通り、家具が多い。また、家具と言うことで通常のコスコに比べて、高いものが多い気がしました。管理人は北欧とかのシンプルで機能的な家具が好きなので、いかにも古き良きアメリカって感じのこの店舗は趣味に合いませんでした。やはりコスコは日常生活で使うものが楽しいところです。

そう言えば、日本に帰ってきてから一度だけコストコに行ったんですが、会員カードが管理人のものではなかったため買えませんでした。アメリカだったら一家に一枚と言う感が強いので、実は会員登録した人でなくてもクレジットカードで決済することができるんです。今回は家族が所有している会員カードを持って行ったんですけど、本人じゃなきゃ使えません、って言われちゃいました。アメリカでそこまで厳しくチェックしてたら、売り上げは伸びないでしょうけど、日本だとそれくらい厳しくしないとみんな使い回ししそうですからね、一人一枚っていうやり方なんでしょう。国が違えば方針も変わるってことですね。
[PR]
by seattleinline | 2004-07-13 23:30 | Costco


<< 入道雲      チョコレートカフェ >>