2008年 03月 09日
iittala
数ヶ月間放置し集金し忘れていたプライベートのアルバイト代が入ったので、食器を少しだけ購入。
他にも用事があったので、実家の車でニコタマ、ららぽーと、IKEAと綱渡り。

このところ奥様の仕事帰りが非常に遅くて、
朝は早いけど、この時期早ければ6時、遅くても8時過ぎには帰宅する私が完全に主夫化。
物欲がそっち方面にはたらきました。

a0015074_1720227.jpg
普段、プレートや小皿などタフで使いやすいYanagi Soriのセラミックの利用頻度が高い我が家の食卓ですが、
今回も飽きがこなくて、シンプル、タフで長く使えそうなものってことで、iittala teemaのボウル(21cm)に。
置くスペースが少ないだけに、一番使いよさそうなものを選びました。

割れたりしても同じ物を買えるっていうのは、
シンプルで飽きがこなくて長く使える北欧モノの良い所。

もう10年以上前に帰ってしまいましたが、現在も手紙でやり取りする、
我が家とお友達のデンマーク人の方が住んでいた日本のお宅は
そんな北欧グッズ+和テイストであふれていました。

a0015074_17203787.jpg
定番だけどAino Aaltoのカップも。
こちらは暗めのカラーで遊んでみました。
同じ色の方が統一感はあるけど、我が家そんなに来客ないし、毎日使う我々がその日の気分で色を選んだ方が楽しいですからね。
欲張って全部違う色。
[PR]
by seattleinline | 2008-03-09 17:13 | Mono


<< さくら広場      STAEDTLER PIGME... >>