2008年 04月 23日
パルプ入りジュース
a0015074_12571815.jpg
知らないうちにブログ5年目突入でした。
いや~、時が過ぎるのは本当に早いです、4年目かと思ってた・・・。

さて、このところ明らかに食品が値上がりしているなと感じるのですが、
ふと、これまたセールでもちょっと高くなったトロピカーナのジュースを見てみたら、
パルプ入りと書いてありました。

適切な日本語がなかったのか…。
パルプ入りって言われても、すぐに分かる人あまりいないのではないかなぁ。
食物繊維、つぶつぶ入りってことですが。

アメリカのトロピカーナのオレンジジュースなんかだと、
no pulpからlots of pulpまでパルプ量で種類があって、さらにカルシウムだとか色々入ってまた種類があって、
とやたらに種類が多いんですが、lots of pulpは飲んでいる感じ満載で好きでした。

日本もパルプ入りが浸透してくると個人的にはうれしいなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2008-04-23 12:56 | Foods


<< American Airlin...      Campbells Corn ... >>