人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 09日
CPH018 -tickets-
CPH018 -tickets-_a0015074_12132312.jpg
基本的にはゾーン制で、バス、水上バス、電車、地下鉄どれにでも乗れます。

コペンハーゲンはシアトルのようにダウンタウン内が公共機関無料なんてことはありませんでした。
地下鉄ではチェックされませんでしたが、バスや電車ではチケットの確認がありました。
見つからなければ問題ないけれど、見つかると罰金が高いと言うのもデンマークらしい。

今回使ったチケットは、写真の三種類。
意外と高いので、うまく使い分ける必要があります。

左は一番一般的なチケット。
欧米によくあるゾーン制で、タイムリミットあり。
制限時間内であればゾーン内で何度でも乗り降り可。
我々は空港に行くのに利用しました。

真ん中はCPH Card(コペンハーゲンカード)。
コペンハーゲンエリア(結構広いです)の交通機関、
及び美術館や博物館などに無料で入れたり、ディスカウントで入れたりする、
観光客向けのチケット。

こちらは24時間で199DKと結構高いので美術館などを一気に見たいときに便利。
72時間も確かあったはず。
場所によっては入館料が結構高いので、ある程度プランを考えている場合にはお得です。

右は24時間チケット。
確かゾーン制になっていたと思います。我々は一番遠いゾーンに行きたかったので、
Zone freeチケットで。

時間制限ありのチケットは24時間と言うのが、実に使いにくいのですが、
バラで買っているよりは安いので仕方ありません。

どの交通機関もほぼ時間通りで、表示も分かりやすくて実に便利で安全でした。
by seattleinline | 2008-09-09 12:12 | Travel


<< CPH019 -Hotels-      CPH017 -DDC- >>