2004年 07月 29日
マクドナルド屋台
a0015074_11251277.jpg
先週、Bellevue探索に行ったら、Artのお祭りをやってまして、なんでも年を重ねるごとに規模が大きくなってるらしく、昨年はBellevue Squareの敷地内だけだったのが今年はすごいことになってました。

で、たまたまモールに入ろうとして目にしたのがこのマクドナルドの屋台。実は20mと離れていないモール内にマクドナルドの店舗はあるので、完全なる屋台ではないと思いますが、こういう形で販売しているのをはじめて見ました。

意外とアメリカ人は屋台好きなんです。で、日本のお祭りの出店同様、結構お値段高いです。みんなサクサク買っているので、値段に不満はないのかと思いきや・・・・・・前学期にクラスメートと打ち上げをしていた時にその話になったのですが、絶対に高すぎると言ってましたね。普段の生活ならビールが1本1ドル位で買えるのが、5ドルとかするわけですから、その差は日本以上かもしれません。

でも不満はありつつも、その場を楽しむ為に買ってしまうのがアメリカ人らしいところ。
[PR]
by seattleinline | 2004-07-29 11:43 | Foods


<< SemiFishEye      公園の看板 >>