2004年 08月 05日
Tridentのガム
a0015074_10215011.jpg
これまた昨日買ったもの、ガムです。さすがにこの量だとTargetでは買えない。ってことはCostcoです。

シアトルに来る前からアメリカ人はガムをクチャクチャかんでいるイメージがありましたが、実際そうでしたね。授業中だろうが全然お構いなし。日本でもよくかんでいた管理人としてはこのシステムはありがたかったです。

なぜこのガムにたどりついたかというと、いろいろ試した中で一番なじんだから。前述のようにガムをかむ人は多いわけで、いろんな種類のガムが売っているわけです。さすがにこの年になると、舌に色がつくのは論外。刺激の強いものは眠気覚ましには良いのですが、あと味が悪くて嫌い。で、それほど刺激も強くなく、日本のガムに近かったこれになったわけです。

このガムもそうですが、アメリカではWhiteものが多い。白い歯はイメージ作りに重要なので、みんな気にするわけです。これまた日本にはない文化でしたね。
[PR]
by seattleinline | 2004-08-05 10:37 | Costco


<< SEAFAIR      Target >>