人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 28日
SEA-15:Maximilien
SEA-15:Maximilien_a0015074_13125683.jpg

はい、お魚投げられてます。Pike Place Marketと言えば、の写真です。

6日目の昼に料理人としてアメリカで戦う友人の働くお店に行けました。

Pike Place Marketのなかにある、フレンチレストラン、Maximilien。
SEA-15:Maximilien_a0015074_13133951.jpg


夕方まではカジュアルな感じで、お気軽に入れます。

この日も穏やかな快晴で、オリンピックの山々を見ながら、外で気持ちよくランチ。

今週から月曜日も営業日になったと言うことで、お客さんも少なくちょうど我々の料理が出てくるのとともに、彼も小休憩(?たぶん)できて一時間ほど話せました。
僕がいた時から働いているイタリアンのお店とこちらと、二つ働きながら、将来の夢に向かって、アメリカで戦う姿を見て刺激を受けました。
私も頑張らねば。

しかし、ハードに働きながらもうまく息抜きできるアメリカの環境はやはり良いなぁと素直に思ってしまいます。
日本に戻ると、色々とやりたいなと思いながらも、日々の生活に追われ、なかなかうまく息抜きや将来への投資ができないものです。

あ、料理の写真取り忘れちゃったなぁ・・・。
ま、美味しかったと言う事でよしとしましょう。
by seattleinline | 2009-11-28 13:11 | Seattle


<< SEA-16:FRS      SEA-14:Woodland... >>