人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 04日
Stay in touch
Stay in touch_a0015074_17303253.jpg
2010はじまりました。
今年もよろしくお願いします。

お仕事的一年を振り返ってみましょう。

一昨年のリーマンショック以降、庭業界にも冷たい風が吹き荒れました。
にもかかわらず、一人復活で4人体制になったものだから、
ただでさえ暇な冬~春は、今までにない暇さ。

それでも全く不況知らずな、古くからのお付き合いのある雑木の庭づくりの名手さんのところに、
昨年の現場作業の半分近く行かせてもらえて、刺激的かつ勉強になった一年でした。
今までもかなりお世話にはなっていたのですが、昨年は本当によく行った。

そのおかげか、ここ1、2年で、ぼやー、っと自分自身の中での求めるものが出始めてきたことが、
この一年でだいぶ具体的な形になってきた感じ。

今の年度は会社としても節目の年で、今後の方向性が発表されて、
ズレを感じ始めてきていたところが確認できたので、
今年は独立に向けて準備をしながら仕事をしていきたいと思います。

一応10月で今の会社で5年と言う節目を迎えるので、そのあたりを目指しています。
その際には、みなさんのお力を借りれたらありがたい限りです。

このブログはあまり仕事っぽいことは書かずに、続けられるようにしていきたいと思います。

当分はstay in touchがキーワードになりそうです。
by seattleinline | 2010-01-04 17:31 | JPN Life


<< Nishiogi      SEA-19:やっぱり良いんだよね。 >>