2004年 09月 05日
駐禁やっちゃいました
a0015074_1422258.jpg少し前に書いたパーキングの新しいバージョンです。ポートランドで撮ったものなので、シアトルは多少違うかもしれません。太陽電池で動かしてるところもなかなかいかしてます。

で、2週間ほど前のことなのですが、このタイプのパーキングでチケット切られました・・・。

こちらでは違反内容に納得がいかなければ、裁判所にいくんです。そうすると大抵は半額くらいにはなります。管理人も行きたかったのですが、帰国まで3週間を切っていたので、時間的に厳しいと思ったので払ってしまいました。

今回はステッカーの裏に書いてある利用案内(カーブサイドの窓に貼りなさいって書いてありました)を読まずに運転席の窓に張ってしまったのがチケットを切られた原因。

言い訳ですけど、管理人の車は前オーナーが車上荒しにあって、運転席側の鍵しか使えないので、ついつい駐車ステッカーを買った後に運転席側の窓に張ってしまったのです。車に戻ったのがちょうどチケットを切られた瞬間だったので抗議したんですがダメ。

でも、お金払って駐車しているのに、払ってない人と同じ金額を罰せられるって言うのも納得いかないですよ。さらに警官が入力したナンバープレートも一文字違ってるし。

ちなみに罰金は日本よりはるかに安い35ドル。しかも、減点対象にはなりません。これはありがたい。

何はともあれ、いい機会で経験にもなるので裁判所に行ってみたかったんですけど、なんせ時間がなくて・・・。
[PR]
by seattleinline | 2004-09-05 16:29 | Seattle


<< Museum of Flight      Red Bull >>