2007年 05月 13日 ( 1 )
2007年 05月 13日
パナモリ
a0015074_1621545.jpg
残念ながらお飾りバイクになってしまったLOOK KG86の代わりにやってきたのは、パナのクロモリフレームでした。

もちろん、国内のビルダーさんのフレームは魅力だったんですが、ストイックに乗る用途で組もうとしているわけではなかったのと、ピスト流行にのっているかのようなタイミングだったので、ちょいと足踏してとどまりました。

英語も一応はできるわけですし、膨大な情報量のfeeblyさんのブログからしらみつぶしに、HPを見て、アポをとって、最高の一台を見つけたいのも山々だったんですが、その時間もなかなかなくて。

んで、時代遅れ感たっぷりのタンゲプレステージをつかったパナになった理由は、LOOKと同じ時代にヨーロッパで活躍してたフレームなので、移植する7400デュラと雰囲気があうだろうと言うのと、一応国内で唯一のツールを走ったブランドと言う日本贔屓の考えのみ。

ルックと同じようなフレームの細さ、メッキ加工等、良い雰囲気だと思います。まだ、劣化したブレーキブラケットの部品が届いてないので、組めていないのですが、軽く乗った感じでは、「あ、クロモリだな」って感じの乗り心地でした。

ちゃんと組んでからのお楽しみですね。

More
[PR]
by seattleinline | 2007-05-13 16:20 | Bicycle