カテゴリ:Costco( 26 )
2013年 01月 30日
burn
a0015074_1725156.jpg
忘れた頃に投稿し、細々と。

前回コストコで購入したフランス仕様レッドブル。
在庫がなくなってしまって、欲しいのだけれど、
予想通り次が入ってこない。

医薬品コーナーを通ったら、
今度はコカコーラブランドのburnが安売りしてました。
50mlしかはいっていないショットタイプなんですが、
1本あたり65円くらい(定価200円)とこれまた格安だったので、
30本入りの1箱を購入。

炭酸も入っていないし、
どっちかと言うと日本の栄養ドリンクに近いかな。
クイっと飲み込んで出発ってな感じで。

色々と試しに飲んでみてはいるけれど、
個人的にはレッドブルが一番好みの味かなと。
食事中に飲んでるくらいだし。
[PR]
by seattleinline | 2013-01-30 17:25 | Costco
2012年 09月 21日
Redbull発見@コストコ
半年ほど放置してしまった。
かといってfacebookを多用してたり、なんて事もなく、
ただ毎日疲れて、子供と一緒に寝てしまう日が多かったりしただけの話。

まぁ、今回のネタ、コストコにも久しく行ってませんでした。

a0015074_0244679.jpg


ちょうどSHARKがなくなってしまったタイミングで行ったら、
並行輸入Redbullがあるじゃないですか。
しかも格安。275ml缶が1本あたり160円ほど。
フランス仕様のようですがね。

我が家が会員になり始めた十数年前には販売していたかもしれないけれど、
今や正規に入ってきて、安売り競争なし。
認知度も上がって、HOLY RIDEなどなどイベントも多数行ってますし、
この値段での販売は目を付けられそうです。
今回買ったのが飲み終わったら、再び購入はできない気がします・・・。
シアトルのCostcoでは売ってた気がするけれど、値段はどうだったんだろう?

まぁ、世界中のスポンサードピープルの映像をウェブを楽しませてもらっている身としては、
多少高くても構わないんですが、
この値段には手を出さずにはいられなかったのであります(笑)。

しかし、24缶家に置いてあると、なんだか贅沢な気分。
[PR]
by seattleinline | 2012-09-21 00:26 | Costco
2008年 09月 20日
DELON+
a0015074_11562329.jpg
川崎にCOSTCOができて便利になったので、今年はちょくちょく行っているのですが、特に目新しいものもなく、主に食料で基本的には同じ物を買うだけ。

しかし、久しぶりにコストコっぽいものを入手。
このところ石鹸などのコーナーで目にするDELONというブランドのボディーソープ。他の製品に比べてかなりお得な価格。そしてこのサイズ、所謂コスコらしい・・・な1ガロン(3.78リットル)。香りが確認できない栓になっていたので、冒険で購入ですが・・・。

当分使えそうだなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-20 11:55 | Costco
2008年 03月 23日
Campbells Corn Potage
a0015074_2223475.jpg
元々我が家族はコストコには良く行くのですが、やはり二人暮らしになると当然我々の家庭もよく使う訳で。

誰かが行く時にいつも必要なモノは買ってきてもらうことが多いのですが、久しぶりに行ってみました。

実際に足を運ぶとついつい違うものも買ってしまいますね。
でも、今まで常にあったものがなかったり、面白い新製品もなかったりで、買うものがほとんど固定化してる感じだなぁ。

Anyway、キャンベルのスープ類はやはり便利です。スーパーの安売りの時と大体同じ値段だったので、ダース買い。さらにそろそろSodaのシーズンだなと思い、Ginger aleとDr Pepperも買ったら...うわっ、家が缶だらけ!!

帰ってから、家に在庫のあった日本バージョンとingredientsを確認してみたところ。ちょっと違う。

とりあえず、試食してみると...
あれ、やっぱり日本のと違う。少し粉っぽい感じ。CLASSICSとは書いてあったものの、予想していた味とはちょっと違いましたね。決して不味い訳ではありません。

Dr Pepper
[PR]
by seattleinline | 2008-03-23 22:21 | Costco
2007年 02月 03日
Tide simple pleasures
a0015074_21204248.jpg
久しぶりにゆっくり起きて、体が休まりました。仕事系衣料もちょいと洗濯。

数ヶ月前に新製品でCostcoの店頭に並んでいて、お試し価格で購入したのがコレ、
Tide simple pleasures。

いわゆるTideの兄弟ものだと思ったら大間違い。まぁ、色といいデザインといい、明らかに違いますけど・・・。まさに、パッケージのイメージをそのまま反映した香り。う~ん、アメリカ人の思い描くsimple pleasuresはこういう香りなのかぁ、ってな感じで(笑)。

日本の夏には苦しそうなので、冬季限定で使用中。
[PR]
by seattleinline | 2007-02-03 21:19 | Costco
2006年 08月 14日
Power Bar
a0015074_11275441.jpg
先週の木曜日からしっかり一週間のお盆休み中です。なんだかんだでウダウダしたのは昨日だけ。

この夏になってから、久しぶりに自転車に乗るのを復活させたものだから、経年変化でやられたもの等々、色々と必要なものがあって、乗ってはセキヤやユキリンにお世話になり、少しずつ快適になっていく自転車生活を楽しんでいます。

至るところにあるコンビニのおかげで、食料や水の補給には困らないのですが、補給食はやはりもっていくと安心です。一足早めに休みを利用してハワイに行ってた、兄夫妻からの御土産のパワーバーでこの夏は乗り切れるかな。

ハワイに行ってまでCostcoに行ってくるアホアホぶりなんですが、いや~、安いよ、これは。通常の価格でも2dozens(24個)で18ドル。Taxを入れても1個100円ほど。それが、アメリカ特有のBuy one, Get one freeシステムで4dozens(4個)で18ドル。1個50円しないわけですからね。日本での定価が300円であることを考えると、信じがたい価格です。冬休みにシアトルに行こうと思ってるんで、絶対に買ってきたいですね。

ちなみに土曜日にロングに行った時に食べ比べしたのですが、日本には未入荷のPeanut ButterもVanilla Crispも普通に日本でも売れるんじゃないかなぁって味でした。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-14 11:46 | Costco
2006年 02月 19日
Johnsonville
a0015074_12182488.jpg
コレは定番ですね。Johnsonvilleのソーセージ。一本のボリュームがあるので、何となく割高感があるのですが、グラムあたりで比較するとそれほど高くないんですよね。

シアトル時代の友人がコレが好きで、キャンプに行く時は必ずといっていいほど買っていたんですけど、その気持ちが分かりますよ。天気のいい日に外で焼いてもよし茹でてもよし、うまいんだなコレが。
[PR]
by seattleinline | 2006-02-19 12:22 | Costco
2006年 02月 18日
Tide Cold Water
a0015074_11205923.jpg
久しぶりにCostcoに行ってきました。ものすごい混んでいるだろうなぁと思っていったんですが、意外と空いていて、快適に買い物できました。

我が家では今は値段で勝負のコストコオリジナルブランドKirklandのでかくて安い洗濯洗剤を使っているのですが、見たことのないTideが売っていたので、買ってみました。その名もTide Cold Water、パッケージの色合いがカッコいいです。私がシアトルに住んでいた時は見たことなかったので、新製品なんでしょうね。向こうでは冷水で洗濯したことは一度もなかったので、たとえあっても買わなかったと思いますが、日本では専ら冷水ですから興味がわきました。

このところ日本でも液体タイプの洗剤が出回ってきています。冷水で洗濯することの多い日本では液体の方が溶けやすくて向いていると思うのですが、やっとそんな時代になってきたみたいですね。

香りはオリジナルのTide、良いですね。アメリカではキャップの色によって香りが違って、Tideだけでも何種類もあったと思うのですが、日本のコストコではそんなに種類は入ってきません。一番でかいサイズだけだし。

と言うことで、使うのがちょっと楽しみな一品です。
[PR]
by seattleinline | 2006-02-18 22:19 | Costco
2005年 11月 07日
KABOOM
a0015074_19142086.jpg
テレビをつけたら、テレビショッピングでアメリカの洗剤各種を紹介してて、見たときはOxi Cleanをやってたんですが、セットの中にKABOOMもありました。

我が家はもちろんCostcoで購入。

主に水周りで使用するクリーナーなんですが、我が家でも試しにトイレのタイルを掃除してみたら、入った瞬間に分かるくらい、ピカピカになりました。本当に不思議な洗浄グッズが多い国です、アメリカは。
[PR]
by seattleinline | 2005-11-07 19:14 | Costco
2005年 10月 30日
Snickers minis
a0015074_21195978.jpg
朝晩はずいぶん冷えるようになりました。朝は冬用グローブをそろそろ使おうかなって一瞬思ってしまうほど。

とは言え、体を動かすと10時の休憩時には、おなかも空いてくるもので、これが便利。SnickersもSkippy同様、昔はあまり好みではなかったのですが、今は問題なく食せるんだよなぁ。

このminisはアメリカ製品とはいえ、本当に小さいです。一口サイズ。レギュラーサイズはガッツリくるけれど、これは本当にちょうどいい補給食です。
[PR]
by seattleinline | 2005-10-30 21:26 | Costco