カテゴリ:Others( 35 )
2011年 08月 30日
海外通販
a0015074_23393330.jpg

8月も終わり。

7月、体を酷使。
8月、お盆休みの頃から、現場はボチボチ働き、たまった事務処理をこなしつつ、子育てしつつ、整骨院通い。

この週末は元同僚の庭づくり一応完成で遅れに遅れた食事会に参加。庭を見た後、お施主さんのお店@自由が丘。家庭的で相変わらず美味しかったです。久々の外食、楽しめました。いろんな方々に感謝。
a0015074_23374982.jpg

a0015074_23382123.jpg

さて、円高を利用して、このところ夫婦で海外通販率上昇。

子供も自在に動き始めたので、ダッコグッズではなく、おんぶできるものと思い、REIにて、child carrierを購入。送料高いなぁ、REIは、と思いながらも、それでも安い。

まだ、届いてないんですが、楽しみ。REIの通販なんて20年近く前にして以来。ま、その当時は少年だったのでやってもらってカタログで選んでいただけですがね。REI自体はシアトルにいた時に良く利用してました。

それに比べてTIMBUKは送料が安い。REIの半額以下。expressは選ばなかったのに、オーダーものはUPS Worldwide Expressにて、相変わらずの高速納品、オーダーから4日半。既製品はUPS Worldwide Expedited。さすがに時間がかかる。
状況を見てみるとCaliforniaを点々→Kentucky→Seattle, Washingtonと東へ西へ長旅中。
[PR]
by seattleinline | 2011-08-30 23:39 | Others
2011年 06月 20日
モヒカンジェット
a0015074_2354278.jpg

随分放置しました。

このところ、怒濤の助っ人仕事にほんの一握りの自分の仕事。休みにした日は子守り、子育て、
とゆっくりする暇なし。
この時分、助っ人で呼んでもらえてありがたい限りなのですが、自分の仕事も取ってこねば。

と言いつつ、5月末は数日間、奥さんの実家に行ってきました。
JALのマイルは使い果たしてしまったので、今回からはANAでUnitedのマイル貯め。

妻子は10日弱滞在だったので、私だけ先に帰宅(早速次の日から泊まり仕事でしたが...)。
帰りの便はモヒカンジェットでした。
生まれて初めて乗った飛行機はこのカラーリングの機体だったはずなので、少し特別。
妻子を迎えに羽田に行った時に、到着の遅れで時間があって、ANAとJALのダイキャストは高いなぁ、と躊躇しながらも購入。
あ〜、我が家の飛行場、なんとかせねば。
[PR]
by seattleinline | 2011-06-20 23:24 | Others
2010年 12月 31日
ふぅ。
昨日で助っ人仕事も終了。結局30日まで働き詰めで例年通り。この忙しさで準備が滞った&冬は暇な時期と言うこともあり、スタートは2月くらいに遅らせる方向で調整しています。

a0015074_11472633.jpg

色々なお祝い含めて、と言うプレゼントをシアトル時代の友人から突然もらって、かなりサプライズ。正月咲きの牡丹。こんなものがあるんですねぇ。大きく見れば同じ植物業界ではあるけれど、専門外は知らないもので、色々とあるものです。
残念ながら、これから奥さん実家の愛媛へ電車で一人旅(奥さんは一足先に帰省)なので、こちらに戻ってくるまで、花が持つか分からないので、実家に飾らせてもらいました。昨日にはつぼみがかなり大きくなっていたので、本当に正月に楽しめそうです。すごい調整具合。

さて、来年は色々と新しい1年になります。色々と頑張りたいものです。
[PR]
by seattleinline | 2010-12-31 11:52 | Others
2008年 12月 31日
一眼
a0015074_17135619.jpg
たまに一眼だったらとりたいなぁ、と思うものがたまに出現します。
こんなのも実家で保管してもらっているんですが、普段はついついコンデジ利用で。

今回はたまたま実家にいたので、デジタル一眼を借りて撮ってみました。
やっぱり楽しいですよねぇ。色彩、ぼかし具合などなど、やはりコンパクトでは敵わないもんね。
[PR]
by seattleinline | 2008-12-31 17:10 | Others
2008年 09月 23日
休日
a0015074_11452560.jpg
土曜日は月に二回だけ休みなので、なかなか3連休にはならなかったりしますが、今年はお盆明けの仕事もスローペースなうえに、口腔の治療で早上がりしたりで、気分的にも休みの多い9月と言った感じがします。

この連休もたまには自転車にでも乗ってみようかと思っていたのですが、天気が悪くて。普段雨でも体を動かして仕事をしていると、せっかくの休みのときに体を動かすのであれば、気持ちの良い気候がいいなぁと思うので、ついつい出不精になってしまいます。
a0015074_12233478.jpg


写真は上がデンマークでみたクレーン付トラック。
クレーン部分がかなり複雑な動きに対応できそうな感じ。
なんだかカッコよかったけど、どの車もとりあえずでかい。
下は街中に止めてあった自転車。この形で日常ユースとはなかなかタフです。
[PR]
by seattleinline | 2008-09-23 11:54 | Others
2007年 11月 11日
完全月一化
a0015074_1345230.jpg
いやー、忙しい。家でパソコン開かない日の方が多いんじゃないかと。知らないうちに、ブログトップのデザイン変わっているし。更新も完全に月1化してますね(笑)。

今年は造る作業が多くて、遅くまで作業したり、準備したり、仕入れに行ったりと、朝早く夜遅くな日が多くなるんですよねぇ。

忙しいのに助っ人を頼まれて、親交の深い会社に手伝いに行ったりした先週は、6日中4日間、朝6時半に会社出発と言う早出の早出。さすがに今日はゆっくり寝ました。

さ、年末まで頑張ろう。
[PR]
by seattleinline | 2007-11-11 13:11 | Others
2007年 06月 23日
wedding
a0015074_22364472.jpg
長らくご無沙汰してました。すこし時間が取れたので、一気にアップ。
かなり多忙な生活をしています。
ネット環境が整ってないってこともあり、放置気味に・・・。

最大の要因はコレだったんですが・・・。
そう、wedding関係諸々でした。

ペーパーアイテムはじめ自分でやるといってはみたものの、結構たいへん。奥さんは遠方の人なので、上京までの前半戦は自分で(後半戦はしっかり手伝ってもらいました)・・・。

忙しすぎて、どうなることかと思いましたが、やってよかったです、結婚式。

当日、先週末は入梅したものの、この日だけは気温もすこし低めで、カラッと乾燥した晴天。四谷にある某フレンチレストランでの式でした。 場所柄、人数も少なくて終始アットホームな雰囲気で。料理中心と宣言したとおり、自分達もしっかり食べました(笑)、おいしかったです。

来てくださった方々、どうもありがとうございました。

と言うことで、心機一転新生活です。

とりあえず、ネットつなげよう、明日にでも。
[PR]
by seattleinline | 2007-06-23 22:36 | Others
2007年 03月 21日
タミフル
a0015074_15285131.jpg
また、一ヶ月間放置してしました。結構パソコンには触っていたんですがね、仕事で触ることが多かったんで・・・。

先週の木曜に、なんとなくダルイなぁ、と感じ、金曜は朝起きて喉が痛かったのですが、気にせず仕事に。

10時、12時、15時と休憩を取るごとに寒気が増し、体調悪化。一通り仕事を終えて、速攻で着替えて、なんとか18時に会社を出られたので、たまらず帰り道にあってまだやっていた内科に駆け込みました。

症状を書いて、熱を測って、自分自身もうわっ!!と思った39.0度。受付の方に見せたとたんに、こっちで待っててねと隔離(笑)。
しっかりと、インフルエンザA型の診察をいただき、タミフル処方~。
大切な事柄もあったんですが、出席できず週末は家で過ごす羽目に・・・。
熱は下がったものの、喉が痛かったりで、100%復活ってわけじゃないんですが、月曜日からは一応仕事してます。

しかし、feeblyさんも書いてましたが、いわゆる解熱剤とは全く違う感覚でした。最初に頭が熱くなって、身体も熱くなってくるのですが、僕の場合は首筋と肩から汗が吹き出る感じでした、今まで体験したことがなかったです。

明らかに疲労がたまってたんで、自業自得なインフルエンザでした。きっちりと睡眠をとりたいものです。
[PR]
by seattleinline | 2007-03-21 15:45 | Others
2006年 06月 09日
側面緑化
a0015074_21285626.jpg
そういえば、一年前にロンドンに行ったなぁと思いつつ写真を見てたら、こんなものを発見。

側面緑化になると思うんですが、日本でこれだけ統一感のあるものを作ると、かなり目立ちますね。でも、屋上緑化などに興味のある人間が普通に歩いていて何となく目にとまった程度。ロンドンの景観づくり、街づくり、緑地づくりは本当にうまいなぁと今でも思います。
[PR]
by seattleinline | 2006-06-09 21:40 | Others
2006年 03月 28日
3年前
a0015074_2394355.jpg
今からちょうど3年前、シアトルに行きました。自分の英語力がかなり不安で、緊張して入国したのを覚えてます。そして、日本に戻ってきてからも一年半、シアトルにいた期間と同じ時が流れたんですよねぇ。この3年間はあっという間、本当に時が過ぎるのは早いものです。

写真は記念すべきシアトルでの一枚目のもの。到着したその日(だった気がする)に学校に行ってみた時のものですね。シアトルらしい空の色、歩いていると無駄に広く感じる学校の外回り風景。懐かしいなぁ。

お盆か年始の休みの時に、是非とも行きたいなぁと思ってます。
[PR]
by seattleinline | 2006-03-28 22:25 | Others