カテゴリ:Foods( 48 )
2012年 03月 15日
baishinka
このところ平日の休みはほとんど雨か雪だったので、
晴れの日の現場仕事なしは久しぶり。

開業1年にして、やっとまともにチラシ配りをしがてら、
友人の個展を見に楳心果@八雲まで。
a0015074_18154869.jpg


絶妙なバランスと繊細さの中にある有機的な鉄の力強さは、やはり彼らしい。
良かったです。

a0015074_1816843.jpg

買って帰ってきたお店の和菓子も,
丁寧な仕事を感じさせる口当たりの良さと素朴だけど上品な味で、
これまた美味しかった。
[PR]
by seattleinline | 2012-03-15 18:16 | Foods
2011年 10月 26日
Oisix
a0015074_234546.jpg
このところの我が家の牛乳、Oisix。
まだ息子は飲める時期ではないようなので、我々だけの少しの贅沢(低温殺菌牛乳程度の値段ですが)。
口当たりが滑らかで美味しいです。
会社自体が品質を売りにしているから、パッケージで過度にアピールする必要がないので、
デザインもシンプルで好感がもてます。

基本的には離乳食用の野菜をオーダーしつつ、牛乳はついでになんですが。
野菜はスーパーで買う物と味の違いが分かる物もあれば、ほとんど分からない物も。
まぁ、見えない敵なので、現状では安全、安心が最優先事項か。
[PR]
by seattleinline | 2011-10-26 23:05 | Foods
2011年 01月 31日
一見普通
a0015074_23212213.jpg

パッと見ると、普通のレッドブル&日本では売っていないsugar freeバージョン。

よく見てみると
[PR]
by seattleinline | 2011-01-31 23:29 | Foods
2010年 04月 03日
Viva株主優待
a0015074_11302987.jpg

兄一家が当分休日に出かけられないと言うことで、3月末までのスタバ株主優待券を期限直前になってもらいました。

ドリンク、オプション、何でもOKで1カップもらえると言う素晴らしいシステム。
日本にいたら絶対に頼まないだろ、ってな感じでオーダー。
ベンティのラテに
+エスプレッソショット
+ヘーゼルナッツシロップ
+ホイップクリーム
をエクストラホットで。
620円!!軽くご飯食べられます。
でも、二人で十分楽しめるサイズなので、コストパフォーマンスは悪くないか。

シアトルにいた時はいつもグランデで、ベンティは頼んだことなかったなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2010-04-03 11:47 | Foods
2009年 04月 04日
グルジア料理
a0015074_21183323.jpg
ちょっと用があって、奥さんの弟たちと夕食。
どこにしようかなぁと思い、前に東急沿線誌salusに載っていた五反田のグルジア料理に。
日本語が通じているのか良くわからない方に電話で予約(笑)。
食べ所というよりはスポーツバーって感じだったなぁ。

グルジア料理、まったく想像つかなかったんですが、どんなものでも使う国のようで、
食べたことのない食材の組み合わせだったりでしたが、どれもすんなり食べれて、
家庭的でおいしかったです。
全体的には、チーズ、ガーリック、香菜多用って感じでしょうか。

早速次の週に、牛肉の煮込みスープを再現してみたら、
意外なほど良い感じでできあがり。
またつくろ~。
[PR]
by seattleinline | 2009-04-04 23:17 | Foods
2008年 04月 23日
パルプ入りジュース
a0015074_12571815.jpg
知らないうちにブログ5年目突入でした。
いや~、時が過ぎるのは本当に早いです、4年目かと思ってた・・・。

さて、このところ明らかに食品が値上がりしているなと感じるのですが、
ふと、これまたセールでもちょっと高くなったトロピカーナのジュースを見てみたら、
パルプ入りと書いてありました。

適切な日本語がなかったのか…。
パルプ入りって言われても、すぐに分かる人あまりいないのではないかなぁ。
食物繊維、つぶつぶ入りってことですが。

アメリカのトロピカーナのオレンジジュースなんかだと、
no pulpからlots of pulpまでパルプ量で種類があって、さらにカルシウムだとか色々入ってまた種類があって、
とやたらに種類が多いんですが、lots of pulpは飲んでいる感じ満載で好きでした。

日本もパルプ入りが浸透してくると個人的にはうれしいなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2008-04-23 12:56 | Foods
2008年 01月 26日
スペイン料理
a0015074_1544452.jpg
同僚の彼女が働いている自由が丘のEL PESCADOR、
と言うスペイン料理屋さんに行ってきました。

昨年、このお店のオーナーのお庭を同僚がちょっとリニューアル(仕事とは別)するのに、
人手が足りなくて手伝って、これが終わったらみんなで食べに行こうといってたのですが、
年末は休みもないし…で結局今頃になってしまいました。

タパスと言われる小皿料理?が種類豊富でおいしくて、しかも安い。
残ったオイルがまたおいしくて、バケットが進む進む。
あとから聞いたら、4人で7皿もバケットを食したらしい(笑)。

生ハム?、やらテナガエビのシェリー酒煮?やらアサリのパエージャやら、
たらふく食べて大満足。どれもおいしかったです。
ワインもおいしかったです。

いろいろと差し入れもいただいちゃって、どうもありがとうございました。
また、行きます。

食べ散らかしてから、あ、写真、と気づくもので、
まともな写真がありません・・・。
[PR]
by seattleinline | 2008-01-26 23:42 | Foods
2007年 10月 20日
コーヒーブレイク
a0015074_13121182.jpg
四谷からの帰り道、坂を下っただけの赤坂見附のZOKAでコーヒー休憩。

エスプレッソマシーンは収納の関係で、実家に置きっぱなしのため、日々ドリップコーヒーなので、おいしいラテを飲むと幸せです。ここのは本当にシアトルで飲める味と一緒。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-20 16:11 | Foods
2007年 10月 20日
わかばのタイヤキ
a0015074_1254244.jpg
奥さん用どうしようかと思っていたのですが、マウンテンがサイズが小さいので、スリックタイヤと女性用サドルに変更しただけでばっちり。あとは凶器的なペダルは変えてあげないと・・・。

気候もよくて始めるにはよい季節。少しずつ距離を伸ばして、今日は四谷まで行ってきました。

お目当てはワカバのタイヤキ。信濃町で育った母親も知っている息の長い有名店。
予備校の頃、すぐ隣にあったので頻繁に食べてました。

味も値段も変わらず、出来立てをその場でいただき、お土産も買って帰り満足。

改めて食べてみると、餡がそれほど甘くなくて、意外に驚きました。でも、おいしいんですよねぇ。

作っているのを真剣に見ていた少年をみて思ったのですが、クリスピークリームと同じじゃん(笑)。あれほどの見せる施設ではないけれど、意外と見入っちゃうんですよね、機械のように正確な職人さんの手さばきって。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-20 14:52 | Foods
2007年 09月 15日
Le Verdurier
a0015074_23341031.jpg
珍しく、土曜日の休みと重なって3連休。
少し遅れたのですが、父親のbirthdayに家族でランチに。

実家、兄、我々と別々の住居なのに、それぞれが自転車で5分圏内に住んでいるので、どこで集まっても、便利といえば便利な環境でして・・・。今回は自転車でやはりどの家からも10分はかからない鵜の木にあるフレンチレストランに行きました。

ちょっとおしゃれな鉄筋マンションの一室なので、さっと外を通っただけでは分からない外見。

ランチは2Kからなんですが、ちょっと物足りなさそうだったので、真ん中のコースに。除草剤を使わないで作ったと言うワインとともに頂きました。場所柄もあるんでしょうが、リーズナブルで味も見た目もしっかり満足。

食べたのが半地下の部屋だったので、外が見えたのですが、
もう少しエクステリア部分にも気を使うともっと良い雰囲気になりそうでした。
なんならやりましょうか(笑)?

Anyway、近くにこういう店があるって言うのは、お手軽だし便利ですね。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-15 23:30 | Foods