カテゴリ:Foods( 48 )
2007年 02月 25日
クリスピ~
a0015074_21241615.jpg
用事で四谷と新宿に。

シアトルでは散々食べたクリスピークリームの前を通ってみたら、すごい行列でした・・・。まぁ、確かにシアトル近郊でも、休日は店内で多少待ちますから、日本だったらこれくらいになってしまうのかなぁ。

Costco、IKEAなどなど、店舗数が少ないとなかなか混雑は解消できないでしょうねぇ。いや~、しかし、久しぶりにOriginal Glazed食べたいなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2007-02-25 21:22 | Foods
2007年 02月 17日
出発ゲート内スタバ
a0015074_23221220.jpg
大学の友人の結婚式でいざ高知へ。

普段はギリギリで搭乗することが多いのですが、今日は比較的時間に余裕を持って、空港に到着。ゲートのそばにスタバがあったので、利用してみました。

シアトルのSEA-TAC空港のゲート内スタバは正直、シアトルの街のスタバと比べるとなんだか味がイマイチ・・・だった気がするのですが、さすがは日本、普通のスタバでした。ちょっとリラックスできて、ありがたいですね。まぁ、出発時間ギリギリじゃないことが次はいつになるのかわかりませんけどね(笑)・・・。
[PR]
by seattleinline | 2007-02-17 08:25 | Foods
2007年 02月 01日
IZZE...IZZE...
a0015074_2165199.jpg
まだシアトルに滞在していた頃一度書いたことのあるIZZE再び。
前に投稿したときは、googleでIZZEって日本語サイトを検索すると数件しか出てこなかったんですけど、今や1000件近くになってました。うーん、メジャーになってきてますねぇ。

大田区内ではかなり息の長いディスカウントショップで両親が発見して、賞味期限が近くて叩売りしていたという事で買ってきたのですが、個人的には非常に懐かしいです。結局シアトル滞在時にはこんなに多くは試さなかったので、楽しくなっちゃいますね。

いつ見ても、パッケージデザインが良いです。シンプルで飽きがこなくて、アメリカで売っている飲料の中では一見してわかる健康的な色使い。

味もナチュラルスパークリングジュースなので、甘すぎず、いつ飲んでもおいしいです。

4本セットの手で持てる箱が、これまた
[PR]
by seattleinline | 2007-02-01 21:04 | Foods
2007年 01月 04日
SAスタバ
a0015074_20463015.jpg
このところ続々とできているようですね、高速道路のサービスエリア内のスタバ店舗。

御殿場からの帰り道、コーヒーが飲みたくて確か足柄にスタバがあったはず、と思ってSAに入ってみたら・・・一番目立つところに、しかも独立店舗!
首都高の八潮とか、最近できたSAは結構雰囲気作りに頑張っている感はするけれど、異様に映るほど頑なまでにスタバですって雰囲気作りは圧巻(笑)。

しかし、すごい待遇の良さですよ。都内の店舗よりはるかに目立つし、あれなら集客力もあるだろうなぁ。一休憩しようって時に、あの香りをかいだら、完全に吸い寄せられますな。かく言う私もエクストラホットのカプチーノのおかげで帰路も快調でした。
[PR]
by seattleinline | 2007-01-04 20:43 | Foods
2006年 09月 02日
Tiger's milk
a0015074_18541588.jpg
もう一つ怪しいお土産がありました。その名もTigar's milk。Costco@Hawaiiでものすごく安かったらしい。

これまた見た事がない。ホームページを探したら(今やったら見つからないし・・・)、1ページだけの素っ気無いもの。確か1960年代から売り出しているって書いてあったかなぁ。

味はべつに不味くもなく、普通のピーナッツ味のバーですね。シアトルにいるときは興味を持ってみたことがなかったんだけど、さすがアメリカ、色々とあるものですねぇ。
[PR]
by seattleinline | 2006-09-02 18:53 | Foods
2006年 09月 01日
Arizona Beverages Performance Energy Drink
a0015074_18384717.jpg
パワーバー以外にも実はまだあった御土産シリーズ。

これはなかなかインパクトのあるパッケージデザインですね。Arizona Beveragesの商品は飲んだことはないのですが、シアトルにいるときにお茶系統をスーパーなどの店頭でよく見たので、会社だけは知ってました。

でも、このエナジードリンクは見たことなかったです。もう飲んでしまったので、詳しくは覚えてないのですが、缶に書いてあった効用がかなり欲張りだったので、笑ってしまいました。
味はRedbullみたいだろうなぁと思ったら、炭酸は控えめだし、ハチミツみたいな味が一番強いしで、パッケージの危なさとは裏腹におとなしい味だったので、逆にビックリしました。
やはりレッドブルのほうが効く感じがするなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2006-09-01 18:37 | Foods
2006年 08月 13日
Extra Amino Acid
a0015074_11341252.jpg
別に自転車用に買ったわけではないんです・・・。この暑さの中、朝から夕方まで毎日体を動かしていると、週末が近づくにつれ疲労がたまってくるのがしっかり分かります。

この夏を乗り切るために、買ってみたんですが、飲んだときと飲まなかったときの回復の差が多少なりとも実感できます。もちろん自転車に乗った日の夜にも飲みますけど、効果ありますね。これで今年はまだまだ続く暑さを乗り切りたいものです。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-13 15:31 | Foods
2006年 06月 01日
Sol beer
a0015074_2233392.jpg
うわっ、もう6月だし。なんだかボチボチ忙しくて投稿するの忘れててました。

先週までの梅雨のような空模様とは一転、今週は暑い日が続きます。夏本番の前に30度くらいの温度が何日かでもあると体が慣れてきます。でも、暑い!水分も補給してるけど喉が渇いた。んで、今日はこれ。私はアルコール摂取の必要がない人間なんで、ほんのちょっとでOK。

当然のようにコストコで仕入れてくるんですが、同じメキシコビールの代名詞コロナよりもちょっと安い。Coronaも飲みやすいけど、さらに飲みやすい、ちょっと薄い感はあるけど・・・。ま、ビンもなかなかカッコいいし、問題なし。
[PR]
by seattleinline | 2006-06-01 22:47 | Foods
2006年 01月 04日
ドライブスルースターバックス
a0015074_22172183.jpg
御殿場のアウトレットに行くってことで、東名に乗る手前(環八沿い)にある、日本では数少ないドライブスルー可能なスターバックス、用賀店を利用してみました。

シアトルでも数回しか使ったことがなかったんですが、場所によっては便利ですよね。用賀店は良い場所にあると思います。見た感じ店内も広いんじゃないかなぁ。

エクストラホットのラテをおいしく頂きながらの道中でした。
[PR]
by seattleinline | 2006-01-04 21:59 | Foods
2005年 12月 31日
Maison de Petit Four
a0015074_18385263.jpg
昨日まで働いていたので、今日もせかせか動いているのですが、誕生日祝いに兄夫妻がケーキを買ってきてくれました。
Maison de Petit Fourと言うお店なんですが、チャリ通勤路にあるんですよ。12月はかなり冷える日が多かったので、毎朝通る度ににおってくるバターの香りがたまらなくて、食べてみたいなぁと思いつつ、帰りにはお店がしまってたり、疲れすぎてたりで、なかなか。

焼き菓子を得意とするお店らしいのですが、今回食べた生菓子もとてもおいしかったです。写真はパッションフルーツのムースの入ったケーキなんですが、かなりいけてました。またいろいろと試してみたいです。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-31 18:13 | Foods