カテゴリ:Mono( 64 )
2007年 10月 01日
karadaScan
a0015074_22402647.jpg
ネット接続のプレゼント(二回送られてくるので、もう一回あるんだけど)で家電屋さんの商品券が届いたので、体重計を買ってみました。

うーん、すごいですね、最近のって。どの変まで信じていいのか分かりませんが、
無駄に骨格筋率とか面白いです。

毎日体を動かしているだけあって、当然ですがかなり健康だってことは分かりました(笑)。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-01 22:40 | Mono
2007年 09月 02日
Poker Face
a0015074_23254358.jpg
5年以上使ってきたOakleyのメガネがレンズもフレームもいよいよダメな感じになったので、仕事用メガネが欲しいなぁと思ってたところに、my bro.が数週間前にPoker Faceで安く作ったと聞いたので、お店に行ってみました。

後々になって兄のそれはセール品だったために、格安だったということが判明したのですが、なかなか良いのがあったので、購入。オリジナルフレームなので、そんなに高くなかったのでよしとしました。

色々と使ってますが、実はセルフレームは初めて。全面セルフレームは慣れてないので、違和感があったので、まずは半分のに。オールドスクールなデザインですが、結構調子良いです。

次はどんなフレームになるのやら…。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-02 23:24 | Mono
2007年 09月 01日
携帯変更
a0015074_23225726.jpg
ご無沙汰です、たまった分一気に更新。

NMPでauから奥さんのdocomoに乗り換えました。
通話とメールしか使わないし、今や誰でも半額だったりするので、どの会社でも良かったのですが、今までの携帯もシアトルから帰国後すぐからなので、丸3年(一ヶ月前に壊れたんですが、無料保証で直りました)&更新月という事で変更しました。

NMP自体はあっさりで簡単でしたね。しかし、いざ変えてみると会社ごとに意外と細かいところではサービスが違ったりするものですね。auの方がありがたい無料のサービスが多かった気がします、留守録や36ヶ月保証などなど。

機種に関しては通話とメールができて、薄ければ良かったのですが、結局見た目重視でモトローラに。海外で使うわけでもないのに(笑)。

日本人の使い方を調べつくしたような日本の携帯とは正反対のアメリカっぽい操作性。携帯で写真は撮らないんだけど、本当に1.3メガか?って感じの画質のカメラ、実に使い勝手の悪いアラームや呼び出し音の設定などなど、昔の携帯を思い出させます。こっちが操作してる感じが満喫できます・・・。

でも、逆に素直な日本語変換なんかは、素直で意外と使いやすく感じたりしてますが。

まぁ、平日は電車に乗らないし、本当に通話とメールだけなので、予想通り問題なしです。
多分壊れるまで使うはず。

という事で、番号変わらず、メールも上は変わらず@の下だけ変更しました。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-01 23:18 | Mono
2007年 07月 10日
やかん
a0015074_23265728.jpg
基本的には大学時代の一人暮らし道具をベースに始めた新生活ですが、やかんがなかったんです。

ってことで、Sori Yanagiデザインのやかんを購入。どんなところにも溶け込む、いかにも日本のやかんってデザインが好きです。図体がでかい割に結構ドリップコーヒーの微妙なお湯の出し加減とか調整しやすくて重宝してます。

キッチンの扉を開けてみると、意外とSoriモノが出てきて驚きました。ざる、ボール、おたま、フォークなど、使い勝手のよさそうなものを学生の頃に買ってたんですね~。
[PR]
by seattleinline | 2007-07-10 21:26 | Mono
2007年 05月 06日
dyson
a0015074_1672364.jpg
私はいろいろと忙しくて行けなかったのですが、GW中にCostcoに行った家族がdysonを買ってきました。クーポン利用とはいえ、兄の家も買ったので、長年のCostco通いの中でも一番のお会計だったかも・・・。普段は基本的に食料品ばかりですから。

しかし、こうやって部分的に撮ると、なんだか分らないです。さすがdyson、カッコいい。個人的には黄色とか、オレンジのほうがダイソンらしくてカッコいいなぁとは思うけど。

動く姿は、見ていて面白いです。ホコリがボコッと入ったりしたときとか(笑)。ハウスダストに弱い父親も、今までは違う部屋でもかけ始めた途端にくしゃみをしていたのが、同じ部屋にいても大丈夫らしい。なかなかのものですね。
[PR]
by seattleinline | 2007-05-06 16:06 | Mono
2007年 04月 29日
Tools
a0015074_232255.jpg
仕事は閑日月な四月ということもあり、早く帰れる日が多かったので、プライベートでの所用はいろいろとこなせた今月でした。

今日も昼過ぎまでは物件探しに明け暮れ、夕方から港北へ。うちのすぐそばにある工具屋さんの港北の店舗でアウトレットセールが今日までってことで、すぐそばのIKEAも兼ねて、親といってきました。

私の仕事でもそうですが、プロの使う道具って言うのは、やはり見ていて面白いです。そして、今日のセールは一流ブランドの工具たちが半端なく安かったです。私は自転車の工具として汎用可能なものしか、実質いらないのですが、あまりの安さに、オブジェになったり、別の用途で使えそうなものなんかを買ってしまいました。私には良くわかりませんが、父親的にはきちんと役に立つかなり掘り出し物のツールがあったようです。

実用にならないものとしては・・・父親が買った70センチはあろうかと言うすごい大きさのProtoのコンビネーションレンチが95%引きの約900円。インチで使い物にならないけど、旧ロゴ時代のスナップオンのレンチが約400円とかでした。

More
[PR]
by seattleinline | 2007-04-29 22:56 | Mono
2007年 02月 12日
ついつい
a0015074_2234387.jpg
ネット上でチェックしつつ、アマゾンのウィッシュリストに入れてたんですが、店頭で本物を見て、ついつい買っちゃいました(笑)。

ネットで見たときはミドリだなぁと思ってたんですが、同行者に隣でオレンジ!とささやかれ、オレンジに。

普通のipodと違って、多少手荒に扱っても壊れなさそうなところが良いですね。仕事の昼休みなんかにも最適な感じ。しかし、小さいですねぇ。
[PR]
by seattleinline | 2007-02-12 23:34 | Mono
2007年 01月 08日
Wii
a0015074_233541.jpg
兄の家にWiiが導入されたので(ってか、買いに行くのに一緒に行ったんだけど・・・)、遊びに行ってきました。やったのはもちろんWii Sportsだったりするんですが.......うーん、おもしろいぞ!大人も子供も楽しめるパーティ用ゲームってな感じでしょうか。

当然はじめてやるので、最初はまったくコツをつかめなかったんだけど、最後のほうは結構いい感じで、皆さんともいい勝負でした。

個人的にはボーリングが臨場感があって楽しかったですねぇ。コツをつかんだ、とか思っていると、次は駄目だったり、やりこんだ人もそうでない人も、ぼちぼちのスコアが出て、盛り上がっちゃうところが上手く作ったなぁって感心しますね。

夜ご飯もついでに頂きつつ、4時間ほど滞在してしまいました(笑)。また、やりに行くかな。
[PR]
by seattleinline | 2007-01-08 23:30 | Mono
2006年 12月 31日
さすがに
a0015074_16352664.jpg
さすがに昨日までぶっ続けで仕事だったので、ゆっくりどころかやること満載。明日まではゆっくりできそうにないなぁ。

でも、こんな忙しい中、ネットのおかげで、実はぼちぼちお買い物してたり...。
クリスマスっぽくてなんだか使えそうだなと思い、vitraで作っているAlgue。お得感がはるかに強い50本入りを買ったので、ガッツリ使って不思議な雰囲気です、これは面白い...ですが一般的には意味のないインテリアグッズ(笑)。

あ、こんなものも
[PR]
by seattleinline | 2006-12-31 16:42 | Mono
2006年 11月 09日
トレーラーミニカー
a0015074_21523198.jpg
兄が沖縄へ行くのに自転車を空港まで運んでよってことで、我が家に置いていったのが、これ。

展示会の残りだかなんだかをもらってきたらしいんだけど、うまい広告だなぁと思いました。
かっちょいい。さすがは外国ブランド。ベンツのトレーラーのコンテナ部分にデカデカとですからね(実際はミニカーなんで小さいんですが)。

近年は町中でもこの手の車を使った広告はありますけど、ミニカーにしちゃうところが憎いです。
[PR]
by seattleinline | 2006-11-09 21:51 | Mono