<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 29日
すっかり秋
a0015074_21332368.jpg
気がついたら、10日くらいブログ放置してました。

厳しい残暑がまだまだ続くのかと思いきや、今週はすっかり秋。朝晩はだいぶ冷えてくるようになって、布団の中が心地よい季節になってきました。でも、シアトルの最高気温が、東京の最低気温程度。シアトルの最低気温は一桁ですからね、寒いところにいたものです。

スターバックスで買えないスターバックスを、試してみたいなと思っているのですが、売れているみたいで、帰りのコンビニは売り切れでした。仕事柄コンビニはいつでも利用できるのですが、涼しくなったとは言え、昼間はまだガッツリ飲みたいもので、帰りにでも、と思うと、ないんだな・・・。

アメリカのコンビニなどではとてつもなく甘いビンのコーヒー数種と、正反対の無糖のDouble Shotが手ごろに飲めるスタバ製品でしょうか。シアトルにいた時に放映していたDouble Shotのコマーシャルは結構好きでした。
この手のものは、やはりお店での作り立てとは比べ物にならないのは承知なのですが、どのくらい頑張ったのかなぁっていうのもあって、気になっているわけです。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-29 21:53 | JPN Life
2005年 09月 18日
何ヶ月ぶりだ?
a0015074_21185788.jpg
久しぶりの連休と言うことで(まぁ、土曜日は働くので二日間ですが)、羽田に用事のあったシアトル友達M氏と城南島海浜公園のスケートパークに行ってきました。

駐車場も10時くらいで満車状態だったので、早朝に行って大正解。しかし、相変わらず、年齢層の高いパークで、管理人には快適な環境。しかも、なぜかインラインの方が多かったです。

私は約4ヶ月ぶり、M氏にいたっては帰国後初の9ヶ月ぶりってことでしたが、体は覚えているもんで、二人とも意外と滑れました。

写真は親子で来ていたちびっ子(5歳)のドロップインの瞬間なんですが、やはり子供はすごいです。だれなければやった分だけ、どんどんうまくなるし、やっているときの表情が良いですね。メイクできた時の笑顔も印象的でした。

こんな親子が全国のパークに増えると日本のB3環境も明るくなりそうだなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-18 21:15 | Skates
2005年 09月 14日
NB
a0015074_20555148.jpg
今年の3月頃から、昼時に何となく見始めて、どっぷりはまってしまったNash Bridgesの再放送が再開。このまま12月にかけて、最終話まで放映するらしいので楽しみです。

カッコよくて、頭がきれて、強い主人公と仲間達がサンフランシスコを舞台に事件を解決する、刑事ドラマの典型みたいなストーリーなんですが、周りの仲間の人柄とか人間関係とかが、見続けるとおもしろくなって止められないんですよね。

シアトルにいた時に、やはり昼時にマクガイバーを再放送していて、懐かしいなぁと思って見てたら、ホストの息子が帰ってきて、「マクガイバーは結構人気あって、全部見たよ」って話で盛り上がったんですが、このナッシュはアメリカでも人気あったのかなぁ?
[PR]
by seattleinline | 2005-09-14 20:30 | Others
2005年 09月 13日
きれいな
a0015074_21224326.jpg
今日はとてもきれいな夕日でした。久しぶりに明るいうちに帰れたので、家から一枚。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-13 21:25 | Landscapes
2005年 09月 12日
懐かしツール
a0015074_21254872.jpg
最近全くチャリに乗ってない管理人ですが、兄がこんなDVD Boxを購入して、たまたま順番だった88年のツールを持ってきてくれたので、一緒に見ました。他の年のも早く見たいですな、これは。

このBox、NHKがTour de Franceを放映していた85年から7年間をDVD化したものなんですが、88年はたまたまビデオに録画してて、リアルタイムで見ていて、記憶にあるシーンが何ヶ所かありました。小学生だった17年前の映像を覚えてるもんなんですね、印象が強かったってことですね。

今見てみると、昔のジャージかっこいいです。レイノルズと色合いとかかなり好み。あと、我が家でほこりをかぶってしまってる、私のLookのbikeがでてたのも、時代を感じさせました。でも、あの時代のチャリもかっこいいです。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-12 21:43 | Bicycle
2005年 09月 11日
帰国一年
a0015074_2254380.jpg
シアトルから東京に帰ってきてからもう一年が経ってしまいました。早いものです。

写真はお世話になった家。住んでいる面子も変わってしまっているとは思うけど、また訪れたいものです。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-11 17:56 | JPN Life
2005年 09月 04日
ラテ
a0015074_21412917.jpg
暑いことは暑いんだけど、3時位からはグッと楽になってきました。

疲れすぎて、家に帰ってからラテを作る気にもならないんで、久しぶりにニコタマに行ったついでに、一杯。うーん、シアトル行きたいなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2005-09-04 22:01 | Foods