<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005年 12月 31日
Maison de Petit Four
a0015074_18385263.jpg
昨日まで働いていたので、今日もせかせか動いているのですが、誕生日祝いに兄夫妻がケーキを買ってきてくれました。
Maison de Petit Fourと言うお店なんですが、チャリ通勤路にあるんですよ。12月はかなり冷える日が多かったので、毎朝通る度ににおってくるバターの香りがたまらなくて、食べてみたいなぁと思いつつ、帰りにはお店がしまってたり、疲れすぎてたりで、なかなか。

焼き菓子を得意とするお店らしいのですが、今回食べた生菓子もとてもおいしかったです。写真はパッションフルーツのムースの入ったケーキなんですが、かなりいけてました。またいろいろと試してみたいです。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-31 18:13 | Foods
2005年 12月 27日
やってしまった
a0015074_22483351.jpg
世の中は三連休な先週末、疲労が溜まりつつある中、極寒の中での労働で、ついにダウン。この忙しい時に、いけてない。

一晩限りで治すつもりだったのに、治らず、一日安静に・・・。今日になってやっと、復活してきたんですが、きつかった。初日は明らかに冷えからきた高熱。その後、一昨日、昨日と全く胃が動いている気がせず、吐き気と腹痛に悩まされつつ、ほぼ絶食状態で、働いてました。体を動かす身には、食欲がないってのは死活問題だと感じました。

何でも流行っているらしいです、みなさん気をつけて。

おかげで、年賀状作成が年内におわるのか?って状況・・・。自分用のデザインはとっくに出来上がってるんだけど、その他の方々のも、ここ数年構成から作ってるので。パソコンに向かうも、メールチェックが精一杯な年末の一時・・・やばいぞー。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-27 22:56 | JPN Life
2005年 12月 18日
Java Beanのコーヒー豆入荷
a0015074_21375151.jpg
昨日まで13日連続労働~今日だけお休み~30日まで再び連続労働~な師走の管理人スケジュールですが、シアトル仲間とつかの間の再会をしてきました。思い出話&最新のシアトル情報などなど、楽しい一時でした。

そして、頼んでおいたシアトル時代のお気に入りカフェJava Beanのコーヒー豆×2を受取り、家に帰ってきて一年ぶりに飲みました。今日はAlki Blendを頂きましたが、香り、味ともにやはり好きです。

実はこんな豆も
[PR]
by seattleinline | 2005-12-18 21:50 | Seattle
2005年 12月 09日
やたらと
a0015074_22392813.jpg
正月はきれいな状態で迎えたい、と言う心境に対応する為に、まぁ、とにかく忙しい年末の造園業界。やたらと目に付きます。

でも、プロが手をれた庭は、全く違った景色になりますからね。涙ぐましい手間の賜物だけど、マツなんかは、やはりかなりきれい。代々続く日本の文化、日本人の美的感覚ってすごいと思います。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-09 22:45 | Landscapes
2005年 12月 07日
紅葉
a0015074_22332698.jpg
先週からの冷え込みで、近所の家々も良い色に紅葉してます。
でも、北や西の地域より、うちの区の紅葉は10日ほど遅い感じです。実際、そっち方面での仕事の場合、朝出発する時より、現地に着いたときのほうが寒いですからね。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-07 22:37 | Landscapes
2005年 12月 04日
寒い!
a0015074_2083444.jpg
ネタはあるんだけど、年末までとにかく忙しい業界なので、何となく最近ブログを放置気味。今月は30日までで、あと1日休みがあるのかぁ??

しかし、今日は寒かったですね。日中の最高気温は7度台ってことで、今日は休みでよかった。

写真は以前頂いたバラのドライフラワーバージョン。
[PR]
by seattleinline | 2005-12-04 20:15 | JPN Life