<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2006年 08月 15日
奥多摩
朝からパラパラと微妙な天気だったんですが、今週いっぱいお休みの兄と奥多摩方面に乗ってきました。

出発するか否か迷ったので、多少出発が遅くなりましたが、まずは拝島まで輪行(っても風呂敷に包んだだけだけど)。ロードでの初めての輪行は、マウンテンと比べるとはるかに軽くて意外と楽でビックリしました。立川まで座れなかったのは想定外でしたが・・・。

拝島駅前から、我が家で愛用しているキッコーゴ醤油の前を通り、桧原街道~奥多摩周遊道で都民の森を抜けガッツリ風張峠(1140m)まで。キツイっす!普通にトレーニングですよ、これ。しっかりちぎられましたよ。

一気に奥多摩湖まで下って、小菅村にてチャーちゃんまんじゅうで食糧補給。
a0015074_11192652.jpg
まんじゅうは安くておいしかったです。その後、上野原・藤野方面へ。それほどきつくないと思ってた鶴峠は食後にはかなりキツイ勾配。

相模湖・津久井湖を抜けて、多摩境のCostcoでピックしてもらって、帰路へ。

距離は120キロちょっとだったんですけど、かなり疲れましたね。平らなところを走った気がしないなとおもったら、累計で2000m登ってたらしい。そら、疲れるわ。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-15 23:03 | Bicycle
2006年 08月 14日
Power Bar
a0015074_11275441.jpg
先週の木曜日からしっかり一週間のお盆休み中です。なんだかんだでウダウダしたのは昨日だけ。

この夏になってから、久しぶりに自転車に乗るのを復活させたものだから、経年変化でやられたもの等々、色々と必要なものがあって、乗ってはセキヤやユキリンにお世話になり、少しずつ快適になっていく自転車生活を楽しんでいます。

至るところにあるコンビニのおかげで、食料や水の補給には困らないのですが、補給食はやはりもっていくと安心です。一足早めに休みを利用してハワイに行ってた、兄夫妻からの御土産のパワーバーでこの夏は乗り切れるかな。

ハワイに行ってまでCostcoに行ってくるアホアホぶりなんですが、いや~、安いよ、これは。通常の価格でも2dozens(24個)で18ドル。Taxを入れても1個100円ほど。それが、アメリカ特有のBuy one, Get one freeシステムで4dozens(4個)で18ドル。1個50円しないわけですからね。日本での定価が300円であることを考えると、信じがたい価格です。冬休みにシアトルに行こうと思ってるんで、絶対に買ってきたいですね。

ちなみに土曜日にロングに行った時に食べ比べしたのですが、日本には未入荷のPeanut ButterもVanilla Crispも普通に日本でも売れるんじゃないかなぁって味でした。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-14 11:46 | Costco
2006年 08月 13日
Extra Amino Acid
a0015074_11341252.jpg
別に自転車用に買ったわけではないんです・・・。この暑さの中、朝から夕方まで毎日体を動かしていると、週末が近づくにつれ疲労がたまってくるのがしっかり分かります。

この夏を乗り切るために、買ってみたんですが、飲んだときと飲まなかったときの回復の差が多少なりとも実感できます。もちろん自転車に乗った日の夜にも飲みますけど、効果ありますね。これで今年はまだまだ続く暑さを乗り切りたいものです。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-13 15:31 | Foods
2006年 08月 07日
flat tire, again?
うーん、またしてもやってしまった。
続くんですよね、パンクって・・・。

土曜日、相模湖でロードがパンク。
今日は帰り道、家まであと400メートルくらいのところで、通勤マウンテンバイクがパンク。土曜日はチューブの劣化が原因かなぁって感じでしたが、今日はしっかり釘が刺さってました。

今日も暑くて、直すの面倒なので、明日にしよう。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-07 22:46 | Bicycle
2006年 08月 05日
相模湖
a0015074_2339312.jpg
週の中ごろにあった国家資格の実地試験の練習など、この一ヶ月間、仕事ではもちろんですが、休日も体を休めることなく動き、そろそろ休むかなぁと思っていたのですが・・・。久々の土日休みってことで、土曜日は軽めに自転車に乗って日曜日に体を休めようと。

軽くのつもりが、なんだかんだで大垂水峠を経て相模湖まで(写真はシアトルの公園での一枚です、今日のとは関係なし)。スタート時間の遅れや途中パンクもあり、夕方までかかってしまいました。

暑さ慣れはしているので、走っているときは風が心地よくて快適に感じられましたけど、それでも暑かったです(帰りの峠の気温が嘘か本当か40度になってましたから・・・)。水分補給の量からして体の方がそう感じていたんだと思います、暑い日は仕事中に4リットルくらい水分を補給するけど、この日は帰るまでに5リットルは飲み、帰宅後もかなりの水分を摂取しましたからね。

どっぷり疲れましたが、仕事とは違う疲労感も良いものですね。
このあと2週間ごとにやってくる試験をうまくこなしつつ、自転車に乗れればな、と思う8月9月です。
[PR]
by seattleinline | 2006-08-05 23:38 | Bicycle