<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 22日
何年ぶりだ?な友人と
a0015074_1833777.jpg
シアトルで一緒に(1学期間だけだったんですが・・・)Landscapeを勉強していた友人Y氏が、園芸関係の展示会で東京に来るということで、展示会視察のあと、我が家に1泊していきました。

私が帰国してからすでに2年、彼とは約3年ぶりだったんですが、久しぶり~と言う言葉を交わしたあとは一瞬でシアトルにいるときのような雰囲気になってしまうんですよね。前にも書いたんですが、強い個性の塊だからかシアトルで出会った友人達はみんなそうなんだよなぁ。

今日は午後になって、親戚の結婚式から帰ってきたばかりのM氏も合流し、短い時間だったけど、同い年3人で楽しみました。

いや~、ホントみんなで一度集まりたいなぁ。

写真をとり忘れたんで、昔の写真。ダウンタウンでの校外授業のあと、カフェで一服しますかってところ。West SeattleのJava Beanにて。
[PR]
by seattleinline | 2006-10-22 20:31 | Seattle
2006年 10月 15日
IKEA
a0015074_17305510.jpg
行きたいなぁと思いつつ、船橋は遠いし、港北店ができるのは建築段階から知っていたので、こっちがオープンしてから行こうと、決めてたんですが、やっといけました。

21時まで開いていると言うことで、19時着を目指して出発。駐車場も含めひたすらフラットなシアトル店とは異なり、店舗が2階、その上に駐車場が3階分と都市型店舗でした。相変わらず広大な店内を歩き回る為、7時にお店に入ると、多少急がねばなりませんでしたが、さすがにこの時間だと、休日のシアトル店程度の混み具合。我慢できる範囲ですね。

まずは一度行ってみようと言う感じだったので、それほど買いませんでしたが、スケールの大きさ、価格設定などなど、久しぶりに行っても圧倒されますね。今度はもうすこしゆっくり見れるように早く出発したいところ。
[PR]
by seattleinline | 2006-10-15 23:00 | Mono
2006年 10月 09日
伊予の国へ
a0015074_1744098.jpg
所用で愛媛まで。今回は新幹線で行きました。新幹線に乗ったのって数回、大阪より西に飛行機以外で行ったのは高校の修学旅行のみ。今回は約10年ぶりの乗車でした・・・。家は新幹線のすぐそばなので毎日見てるんですけどねぇ。

景色を見ながらの旅もたまには良いものですね。岡山からの在来線は写真のように海のすぐ横を通ったりと、瀬戸内の海ならではの景色も楽しめました。超新鮮な海の幸を存分に味わったり、散歩をしてみたりと、普段東京では感じることのできない時の流れを楽しんできました。

a0015074_18103558.jpg

■南岳山光明寺■

通りがかりに、安藤建築も見てきました。
[PR]
by seattleinline | 2006-10-09 23:43 | JPN Life