<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 25日
すっかり秋。
a0015074_23502556.jpg
おっと、11月も終盤戦。全くもって、書くことを忘れてました。

このところ、一気に寒くなってきましたね。仕事着も普段着もだんだんと冬の装備に。

先週末、多摩の方に季節外れのお墓参りにいってきました。さすがに都内とは気温が違うようで、紅葉が一、二週間早いようです。しかし、今年は東京の紅葉は遅いですね、イチョウがまだ緑だったりしますからね。

来週からはNon stop working days.なので、この週末にでもまとめてアップか?来週の試験の勉強も...
[PR]
by seattleinline | 2006-11-25 00:07 | JPN Life
2006年 11月 09日
トレーラーミニカー
a0015074_21523198.jpg
兄が沖縄へ行くのに自転車を空港まで運んでよってことで、我が家に置いていったのが、これ。

展示会の残りだかなんだかをもらってきたらしいんだけど、うまい広告だなぁと思いました。
かっちょいい。さすがは外国ブランド。ベンツのトレーラーのコンテナ部分にデカデカとですからね(実際はミニカーなんで小さいんですが)。

近年は町中でもこの手の車を使った広告はありますけど、ミニカーにしちゃうところが憎いです。
[PR]
by seattleinline | 2006-11-09 21:51 | Mono
2006年 11月 02日
Honey Bee
a0015074_22407.jpg
空のモノが好きな先輩職人に面白いよと言われて、アマゾンでチェックして価格を見て、ついついポチッとしてしまいました。

15センチほどのヘリコプターのラジコン。4000円。もちろんジャイロがついている訳じゃないですけど、意外にも結構良く飛ぶんです。値段が値段なだけに見た目はチープですが、壊れにくいのがありがたいですね。そして、微妙に難しいのがまた面白い。30分の充電で5分はしっかりと遊べるので、ちょっとした気分転換に。

しかし、この値段で作れちゃうんだから、本当にすごい。
[PR]
by seattleinline | 2006-11-02 22:03 | Mono