<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 15日
ネット開通~
a0015074_2319781.jpg
新居で生活し始めて一ヵ月半してやっとこさネット開通。
会社と実家でメールだけはチェックしていたものの、その他のことをやる時間はなかなか…。

最初はADSLで、と思っていたのですが、
話を聞きにいった大手家電量販店の店員さんと話がまったくかみ合わず、
聞きたいことに対しての回答が全く返ってこない・・・。

不安なくらい分からなかったので、
そのことを解消してもらえるかと思って近くの違う大手家電量販店に。
今度はきちんと質問に対して明確な反応で、フムフムと聞くうちに、いつの間にか光契約。

NTTが光化を進めたいというのがよく分かるくらいの特典の数々。
ま、まだまだ無料期間中なのですが、終了したら再度考えてもいいんだけど、
やはり早くて快適ですね、光。

今年はなんだか空の色が青い日が多いです、東京じゃないみたいな空の色です。
気持ちよかったので一枚。
[PR]
by seattleinline | 2007-07-15 12:18 | JPN Life
2007年 07月 10日
やかん
a0015074_23265728.jpg
基本的には大学時代の一人暮らし道具をベースに始めた新生活ですが、やかんがなかったんです。

ってことで、Sori Yanagiデザインのやかんを購入。どんなところにも溶け込む、いかにも日本のやかんってデザインが好きです。図体がでかい割に結構ドリップコーヒーの微妙なお湯の出し加減とか調整しやすくて重宝してます。

キッチンの扉を開けてみると、意外とSoriモノが出てきて驚きました。ざる、ボール、おたま、フォークなど、使い勝手のよさそうなものを学生の頃に買ってたんですね~。
[PR]
by seattleinline | 2007-07-10 21:26 | Mono
2007年 07月 07日
ZOKA
a0015074_2323155.jpg
先ほどの紀尾井町のミュージアムから赤坂見附まで歩いてZOKAに。
結婚式のときに奥様の親族の宿泊先が赤坂見附だったので、そのときに発見して気になってました。

ZOKAは元々シアトルにあるコーヒーショップです。
以前紹介したマキネスティもシアトルにあるカフェの系列店なので同じ感覚ですかね。
ZOKAはシアトルにいるときに行ったことはなかったのですがお店の名前は知ってました。

日本で飲むとどちらのお店もフォームドミルクのきめが細かくて、おいしいです。
シアトルで飲むのより価格は高いけど
、その分手間はかかっている感じでこれなら許せちゃうかなぁ。

個人的にはZOKAのコーヒーが、シアトルで通っていたC&P Coffee CompanyJava Beanを思い出させる味で、
気持ちよい一時を味わえました。

秋になって涼しくなってきたら、自転車でプラプラしながら寄り道したいものです。
[PR]
by seattleinline | 2007-07-07 23:02 | Seattle
2007年 07月 07日
Kioi Art Museum
a0015074_2315362.jpg
とあるテレビで江戸の伊勢型紙についての番組を見て、
ちょっと調べてみると紀尾井町に伊勢型紙を展示している美術館があることを発見。
時間が取れた週末に行ってきました。

近くで見てみると、いや~すごいです。
江戸の文化には感心するものが多いですが、これもそのひとつですね。
細かい文様を人間の手で型紙に刷るとは恐れ入ります。

しかし、保有数に対しての美術館の規模と展示数には不満が残りました。
教育機関の一部として一般の人にも開放している施設なので仕方ないかもしれませんが、
ちょっと料金と展示内容の釣り合いは取れてないかなぁと正直感じましたね。
[PR]
by seattleinline | 2007-07-07 22:56 | JPN Life