<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007年 09月 22日
おやおや
a0015074_22365228.jpg
自由が丘経由で小学校からの友人が勤めるSekiyaまで自転車で。

実は大学時代に自転車で四国一周だっけ?の途中で我が家に泊まった事があったので、
うちの奥さんとは久しぶり。ちょっと長居してしまいました。
まぁ、ちゃんとパーツは購入したので、良しとしてもらいましょう(笑)。

写真は自由が丘でプラプラしているときに入った木製輸入玩具屋さんで買ってしまった木の道路標識。
小さくてちょこっとどこに置いてもかわいらしいのが良い感じ。マクロのピントがうまく合ってませんが・・・。

ってこんなことを書いてたら、9月末でその友人がお店を辞めて、
自分自身でショップを立ち上げる準備をし始めたとの連絡が。
行動力あるなぁ、良い刺激になります。
色々大変だろうけど頑張って欲しいもの、応援します。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-22 22:34 | Bicycle
2007年 09月 16日
kamakura
a0015074_22481185.jpg
久しぶりに鎌倉に行って、お寺をぶらぶら。
うーん、何年ぶりだろうか。意外と近くて驚きました。

今年は気温の変動が激しいですが、当日は当たりで、晴れて暑い暑い。
湿度の高さははるかに東京を上回る感じがしましたが、緑の中はホッとする涼しさでした。
でも、正直暑すぎて、じっくり見る感じではなかったなぁ。もう少し涼しくなったらまたいきたいものです。

北鎌倉から鎌倉まで歩いている途中で、
奥さんの地元の友人からメールが。

東京に遊びに来ているので、明後日にでも時間があえば遊ばない?ってことだったようですが、
ちなみに今鎌倉にいるよ。
と、なんと奇遇なって感じのメールだったので、、
そのお友達が見に来ていた流鏑馬が終わった頃に待ち合わせして会いました。

こんなことってあるんですねぇ。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-16 22:47 | Landscapes
2007年 09月 15日
Le Verdurier
a0015074_23341031.jpg
珍しく、土曜日の休みと重なって3連休。
少し遅れたのですが、父親のbirthdayに家族でランチに。

実家、兄、我々と別々の住居なのに、それぞれが自転車で5分圏内に住んでいるので、どこで集まっても、便利といえば便利な環境でして・・・。今回は自転車でやはりどの家からも10分はかからない鵜の木にあるフレンチレストランに行きました。

ちょっとおしゃれな鉄筋マンションの一室なので、さっと外を通っただけでは分からない外見。

ランチは2Kからなんですが、ちょっと物足りなさそうだったので、真ん中のコースに。除草剤を使わないで作ったと言うワインとともに頂きました。場所柄もあるんでしょうが、リーズナブルで味も見た目もしっかり満足。

食べたのが半地下の部屋だったので、外が見えたのですが、
もう少しエクステリア部分にも気を使うともっと良い雰囲気になりそうでした。
なんならやりましょうか(笑)?

Anyway、近くにこういう店があるって言うのは、お手軽だし便利ですね。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-15 23:30 | Foods
2007年 09月 09日
movie
a0015074_23301864.jpg
夏休みに奥さんの実家に帰ったときに、懸賞かなんかで当たったというチケットをもらったので、映画を見てきました@LAZONA川崎。

映画館で見るのなんて、シアトル在住時以来の実に3年ぶり。
結構英語が分かりやすくて、僕でも笑えるところがあって、声に出しそうになりました。
ちなみに前の方にいた外人さん達は大声で笑ってましたが。

初めてアメリカで見たとき、アメリカにお住まいのみなさん笑ってて、ビックリしましたが、今回はその逆。誰も笑わず静かに見ているので、ちょっと不思議な感覚に陥りました。

しかし、久しぶりに映画見たなぁ。
学生時代の4年間テレビなし。結婚してから、そのうち買おうと言っているものの、
意外と奥さんもテレビなし生活に馴染んでいるため今もなし。
パソコンでDVDは見るけど、大きな画面で見るのもたまには良いですね。

写真は映画を見終わってから、外に出て一枚。
川崎がこんな街になるとは...ちょっと日本離れした感じ。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-09 23:29 | JPN Life
2007年 09月 02日
Poker Face
a0015074_23254358.jpg
5年以上使ってきたOakleyのメガネがレンズもフレームもいよいよダメな感じになったので、仕事用メガネが欲しいなぁと思ってたところに、my bro.が数週間前にPoker Faceで安く作ったと聞いたので、お店に行ってみました。

後々になって兄のそれはセール品だったために、格安だったということが判明したのですが、なかなか良いのがあったので、購入。オリジナルフレームなので、そんなに高くなかったのでよしとしました。

色々と使ってますが、実はセルフレームは初めて。全面セルフレームは慣れてないので、違和感があったので、まずは半分のに。オールドスクールなデザインですが、結構調子良いです。

次はどんなフレームになるのやら…。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-02 23:24 | Mono
2007年 09月 01日
携帯変更
a0015074_23225726.jpg
ご無沙汰です、たまった分一気に更新。

NMPでauから奥さんのdocomoに乗り換えました。
通話とメールしか使わないし、今や誰でも半額だったりするので、どの会社でも良かったのですが、今までの携帯もシアトルから帰国後すぐからなので、丸3年(一ヶ月前に壊れたんですが、無料保証で直りました)&更新月という事で変更しました。

NMP自体はあっさりで簡単でしたね。しかし、いざ変えてみると会社ごとに意外と細かいところではサービスが違ったりするものですね。auの方がありがたい無料のサービスが多かった気がします、留守録や36ヶ月保証などなど。

機種に関しては通話とメールができて、薄ければ良かったのですが、結局見た目重視でモトローラに。海外で使うわけでもないのに(笑)。

日本人の使い方を調べつくしたような日本の携帯とは正反対のアメリカっぽい操作性。携帯で写真は撮らないんだけど、本当に1.3メガか?って感じの画質のカメラ、実に使い勝手の悪いアラームや呼び出し音の設定などなど、昔の携帯を思い出させます。こっちが操作してる感じが満喫できます・・・。

でも、逆に素直な日本語変換なんかは、素直で意外と使いやすく感じたりしてますが。

まぁ、平日は電車に乗らないし、本当に通話とメールだけなので、予想通り問題なしです。
多分壊れるまで使うはず。

という事で、番号変わらず、メールも上は変わらず@の下だけ変更しました。
[PR]
by seattleinline | 2007-09-01 23:18 | Mono