<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2007年 10月 21日
都営タンブラー
a0015074_13155553.jpg
秋のキャンペーンで一日乗車券が安かったので、
都営線でブラブラと。

ついでに駅で販売している地下鉄タンブラーを購入。
ちょっとでかすぎなんですよね、これ。300mlくらいのサイズがいいんだけど、路線図が入らなかったのかなぁ。

こうやって英語で書かれると、かっこよく見えてしまうんですね、不思議と。
英字フォントの多様性には感心させられます。

でも、こうやって路線図を見ると、
この原型であるロンドンの地下鉄マップは本当に優れていると思います。
もう80年ほど前にできてたデザインなんですからねぇ。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-21 13:15 | Mono
2007年 10月 20日
コーヒーブレイク
a0015074_13121182.jpg
四谷からの帰り道、坂を下っただけの赤坂見附のZOKAでコーヒー休憩。

エスプレッソマシーンは収納の関係で、実家に置きっぱなしのため、日々ドリップコーヒーなので、おいしいラテを飲むと幸せです。ここのは本当にシアトルで飲める味と一緒。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-20 16:11 | Foods
2007年 10月 20日
わかばのタイヤキ
a0015074_1254244.jpg
奥さん用どうしようかと思っていたのですが、マウンテンがサイズが小さいので、スリックタイヤと女性用サドルに変更しただけでばっちり。あとは凶器的なペダルは変えてあげないと・・・。

気候もよくて始めるにはよい季節。少しずつ距離を伸ばして、今日は四谷まで行ってきました。

お目当てはワカバのタイヤキ。信濃町で育った母親も知っている息の長い有名店。
予備校の頃、すぐ隣にあったので頻繁に食べてました。

味も値段も変わらず、出来立てをその場でいただき、お土産も買って帰り満足。

改めて食べてみると、餡がそれほど甘くなくて、意外に驚きました。でも、おいしいんですよねぇ。

作っているのを真剣に見ていた少年をみて思ったのですが、クリスピークリームと同じじゃん(笑)。あれほどの見せる施設ではないけれど、意外と見入っちゃうんですよね、機械のように正確な職人さんの手さばきって。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-20 14:52 | Foods
2007年 10月 17日
conof
a0015074_1325854.jpg
今更ながら、兄一家から結婚祝いをもらいました。

conofのシュレッダー。
今まではさみで手動だったので、本当に助かった。CDも砕けるって、見た目の割りになかなかすごいのね。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-17 13:24 | Mono
2007年 10月 08日
落し物
a0015074_2254194.jpg
連休前半は天気も気温も湿度も実に快適でしたね。
僕にとっては今年最後の3連休だったりするんですが、前半二日間は自転車で、雨の今日は家の掃除と電車でお出かけと、しっかり動きました。

そんな連休前の金曜日、現場作業からの帰り道、走り慣れた首都高を一週間の仕事終了って開放感で、いつも通りちょいと急ぎ気味で走っていて、ふとミラーで後ろを見たら、立て続けに二つほど飛んで行きました・・・。

「うわっ!!」って思って一瞬血の気が引きましたね。

交通量が少ない道だったので、幸いすぐ後ろに車はいなかったのですが、
あんなでかいものが飛んできたら絶対に事故を起こしますね。

どちらも首都高で以前落ちているのを見たことあるんですが、暗いと結構焦るものたちばかり。
危ないなぁと思っていたものを自分が落とすとは…。

回収されるまで運転していた皆さんスイマセン、以後気をつけます。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-08 22:53 | JPN Life
2007年 10月 01日
karadaScan
a0015074_22402647.jpg
ネット接続のプレゼント(二回送られてくるので、もう一回あるんだけど)で家電屋さんの商品券が届いたので、体重計を買ってみました。

うーん、すごいですね、最近のって。どの変まで信じていいのか分かりませんが、
無駄に骨格筋率とか面白いです。

毎日体を動かしているだけあって、当然ですがかなり健康だってことは分かりました(笑)。
[PR]
by seattleinline | 2007-10-01 22:40 | Mono