<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 24日
STAEDTLER PIGMENT LINER
a0015074_1765536.jpg
学校を卒業してから、書くと言う作業量が極端に減っていますが、
よく使っていたペンのインクがなくなってしまったので、新調。

他のも試してみたものの、結局今までと同じSTAEDTLERのピグメントライナーに。
線の感じと適度な硬さ、書き心地も好きなんですが、デザインがお気に入りです。

大学まではほとんどシャーペンしか使わない生活でしたが、
シアトル時代は紙の質の悪さも手伝って、ノートの書き取りは完全にBIGなどの太字のボールペン生活。
試験も最後の方はボールペンで書いてたなぁ。

Landscape Designの授業で使ったこの手のペンの使い心地が意外と良くて、最近は専らこのタイプ。
[PR]
by seattleinline | 2008-02-24 17:08 | Mono
2008年 02月 17日
一年半ぶり・・・履いただけ。
a0015074_1795693.jpg
予備校時代の友人が、インラインを教えて欲しいと、我が家に。
シアトルから帰ってきてすぐのときに会った以来だったんで、3年以上ぶり。

久々の再会で話が尽きることなく時は過ぎたのですが、暗くなるまえにちょっと滑ろうってことで、
実家に眠っているインラインを持ってきて、家の前で初歩的なところからちょっとだけ。

一年半ぶりくらいに履いたんですが、一時間半ほど履いただけなのに、足、だるいです…。
あんなに良くやったなぁと正直思いました。
車なしで手軽にいける場所があればたまに滑りたいなぁと思うんですが、なかなかそこまで…。Youtubeとかでふと動画をみたりするとやりたいなぁと衝動に駆られるんですけど。

写真はその次の週にその友人宅にお邪魔したときの道中。
資格試験の奥さんと待ち合わせ@三軒茶屋。
[PR]
by seattleinline | 2008-02-17 23:09 | Skates
2008年 02月 11日
横須賀美術館
a0015074_1705181.jpg
天気がよかったので、ちょっと足を延ばして、建物も気になっていた横須賀美術館に行ってきました。
海に面している美術館らしく、開放的で気持ちのよい空間でした。
屋上緑化も嫌らしくなくて、近年こなれてきた感あり。

遠いですが、鈍行じゃないとかなり早いんですね、京急。

中途半端な時間に出発したので、行きは馬堀海岸駅から海沿いを徒歩で美術館に向かいます。
途中昼ご飯を食べつつ、正味40分くらいで美術館に到着。

特別展もなかったので、空いていてゆったりした雰囲気。
お隣の谷内六郎館ももちろん鑑賞。楽しくていいですね、こちら。

日曜日は美術館の前にはバスが止まらないようで、徒歩にて観音崎灯台まで行ったもののバスの時間が微妙だったので、灯台まで。
良いタイミングでバス停に戻って馬堀海岸まで~帰路につきました。

風は寒かったけど、天気も良くて気持ちよかったなぁ。
[PR]
by seattleinline | 2008-02-11 23:07 | JPN Life
2008年 02月 03日
なんと!!
a0015074_1548234.jpg
梅が咲き始めて、
日向にいると少し春を感じさせるよう気になってきたなぁ、
と思っていたら、今朝から大雪。

ここまで降るとは思いませんでした。
写真は我が家の前の駐車場に残された、どこかのおこちゃまのアート(笑)。

明日以降、どれくらい雪が残るのやら・・・。
今年は足先がなかなか冷え込むんですよねぇ。

もともとじっとしていられない人種なので、
こう理由もなく家にこもっていると、発狂しそうです(笑)。

More仕方ないので、ネットをしつつ
[PR]
by seattleinline | 2008-02-03 15:49 | Landscapes
2008年 02月 02日
ウメが開花。
a0015074_15473415.jpg
寒い日が続きますが、少しずつ、春の予感。
手入れで訪れたお宅のウメも、日に日に花芽が大きくなって、咲き始めたものも。

三日間の作業の最終日の昨日、剪定したウメの枝の残りを少しもらってきました。

いくらでも材料があるのだから、少し持って帰ってきて、
家に飾れば、季節感があって良いとは分かっているのですが、
切っているときに先にキープしておかないと、まずもって帰ってこないものです。

我が家は一応玄関スペースがあるので、そこに入るとウメの香りが・・・
いいものです。
[PR]
by seattleinline | 2008-02-02 21:45 | Landscapes