<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2008年 03月 23日
Campbells Corn Potage
a0015074_2223475.jpg
元々我が家族はコストコには良く行くのですが、やはり二人暮らしになると当然我々の家庭もよく使う訳で。

誰かが行く時にいつも必要なモノは買ってきてもらうことが多いのですが、久しぶりに行ってみました。

実際に足を運ぶとついつい違うものも買ってしまいますね。
でも、今まで常にあったものがなかったり、面白い新製品もなかったりで、買うものがほとんど固定化してる感じだなぁ。

Anyway、キャンベルのスープ類はやはり便利です。スーパーの安売りの時と大体同じ値段だったので、ダース買い。さらにそろそろSodaのシーズンだなと思い、Ginger aleとDr Pepperも買ったら...うわっ、家が缶だらけ!!

帰ってから、家に在庫のあった日本バージョンとingredientsを確認してみたところ。ちょっと違う。

とりあえず、試食してみると...
あれ、やっぱり日本のと違う。少し粉っぽい感じ。CLASSICSとは書いてあったものの、予想していた味とはちょっと違いましたね。決して不味い訳ではありません。

Dr Pepper
[PR]
by seattleinline | 2008-03-23 22:21 | Costco
2008年 03月 16日
さくら広場
a0015074_17245844.jpg
この一週間でぐんぐん春めいてきました。
花芽、新芽がどんどん大きくなっています。

数度の気温の変化なんですが、作業をしていると途端に暑く感じるときも。
でも、夏の不快な暑さ、冬の足の感覚がなくなる寒さに比べたら、やはり春と秋は良い季節です。

津田沼のあたりの現場にいくと帰りに京葉道か湾岸か迷うのですが、このところ湾岸が多いです。
先日幕張のあたりの現場に行った帰りに、安藤忠雄設計のさくら広場をのぞいてみました。
もちろん咲いていないので、誰もいません。咲いたら圧巻の量でしょうね。
Anyway、こんなにコストコが近いのならば、会社関連グッズも買う予定があったので、
カード持ってくればよかった。目と鼻の先。

道中は建築学科卒の情報量豊富な同僚の幕張建築レクチャー(?)を受けながら帰路につきました。
やはり知っている人と見ると楽しいし勉強になりますね。
[PR]
by seattleinline | 2008-03-16 17:26 | Landscapes
2008年 03月 09日
iittala
数ヶ月間放置し集金し忘れていたプライベートのアルバイト代が入ったので、食器を少しだけ購入。
他にも用事があったので、実家の車でニコタマ、ららぽーと、IKEAと綱渡り。

このところ奥様の仕事帰りが非常に遅くて、
朝は早いけど、この時期早ければ6時、遅くても8時過ぎには帰宅する私が完全に主夫化。
物欲がそっち方面にはたらきました。

a0015074_1720227.jpg
普段、プレートや小皿などタフで使いやすいYanagi Soriのセラミックの利用頻度が高い我が家の食卓ですが、
今回も飽きがこなくて、シンプル、タフで長く使えそうなものってことで、iittala teemaのボウル(21cm)に。
置くスペースが少ないだけに、一番使いよさそうなものを選びました。

割れたりしても同じ物を買えるっていうのは、
シンプルで飽きがこなくて長く使える北欧モノの良い所。

もう10年以上前に帰ってしまいましたが、現在も手紙でやり取りする、
我が家とお友達のデンマーク人の方が住んでいた日本のお宅は
そんな北欧グッズ+和テイストであふれていました。

a0015074_17203787.jpg
定番だけどAino Aaltoのカップも。
こちらは暗めのカラーで遊んでみました。
同じ色の方が統一感はあるけど、我が家そんなに来客ないし、毎日使う我々がその日の気分で色を選んだ方が楽しいですからね。
欲張って全部違う色。
[PR]
by seattleinline | 2008-03-09 17:13 | Mono