<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2008年 05月 30日
CPH03 -i bike CPH-
a0015074_2192656.jpg
I Love NYの如くI Love CPHのパーカーなどはお土産になっていましたが、
こちらは街の看板広告。
まさに、この看板のように、実に多くの人が自転車に乗っています。
もちろん、ダウンタウン内はバイクレーンのある道がほとんど。
みんなが手信号をしているので、安全そうです。

a0015074_2110799.jpg
街中は写真のとおり、ほぼ100%シティサイクル。
郊外に行けば、本気モード:シティサイクル=50:50

ヘルメット装着率は20%ってところでしょうかね、これは以外でした。
でも、結構みんな速いです。

そして、週平均労働時間35時間にふさわしく、みなさん5時頃になると、
一斉に帰宅。さながら自転車のラッシュ。世界一幸せな国の人々の一端が見えます。
[PR]
by seattleinline | 2008-05-30 21:11 | Travel
2008年 05月 29日
CPH02 -コンセント-
a0015074_19103498.jpg
コペンハーゲンはCopenhagen Central Stationまで空港から電車で10分ほどと非常に便利で、成田とは大違い。
夕方着と言うことで、まずは宿泊先へ。

ホテルに着いて、ぐるっと部屋を見回して、おやっ。
顔みたいで、可愛いですね。
顔に似合わず220ボルトと高圧だけど・・・。

a0015074_19122766.jpg
携帯にスイッチ入れてみたら、しっかりと受信。
便利な世の中になったもんだなぁ、と思いました。
一応、料金も調べていったんですが、ありえないほど高いってわけではないんですね、最近は。
[PR]
by seattleinline | 2008-05-29 19:21 | Travel
2008年 05月 26日
CPH 01 -to CPH-
SASのA340で一っ飛び。
うーん、とりあえず、イスが小さい。北欧人の大きい体でも苦じゃないのかなぁ・・・。
a0015074_224432.jpg


体が資本の零細企業なもので、かなりタイミングを見計らったつもりで、
一週間休みをもらって、なんとか結婚一周年前に旅行に行ってきました。

北欧のどこかに行きたいなぁと漠然と思っていて、
最初はストックホルムだと意気込んでいたのですが、
少ない休みなので、乗り継ぎなどを考えると、
こちらの方が滞在時間が長くて良いなと思ったのと、
現地の知り合いの方の家が予想以上に近かったので訪ねたいなと思い、
デンマークはコペンハーゲンに。

More
[PR]
by seattleinline | 2008-05-26 22:05 | Travel
2008年 05月 02日
American Airlines B727
a0015074_186514.jpg
結婚一年を迎える前になんとか旅行にいける時間が取れたのでチケットを入手しました。
個人的にも海外にいって新しい空気を取り入れたいなと思っていたので、実に楽しみです。

色々情報を探しているうちに、寄り道して飛行機模型を購入してしまいました。
すごく良くできていて、まじまじと見つめてしまいます。

今まで乗った飛行機を航空会社も含めてそのまま集めてみたいなぁなんて安易に思ったのですが、
さすがに昔乗ったのとかはなかなか簡単には見つからないものですね。
デザイン的にひかれてしまったものとか、
全然予定と違うものをカートに入れてたり順調に進みませんでしたが、
少しずつ集めてみようかなぁと。

写真は20年近く前に初めてアメリカ本土に渡ったときにLAからSFに行くのに乗ったAmerican Airlinesのボーイング727。
これは乗ったものそのまま。

私は日常的に飛行機を利用するわけではないので、
集めても膨大にならないし、旅の想い出もありでなかなか良いですね、これ。
[PR]
by seattleinline | 2008-05-02 18:11 | Mono